町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

打ち合わせ日

今日はまちぞうに訪れた方はみなさん「暑いですね」と言っていました。
確かに外はもう夏の陽気。冷たいものがおいしい季節になりました。

そんな中グループで来店してくれたのは、所沢の民話を勉強しているみなさん。
暑い中まちぞうに寄っていただいたので、冷たいものをお出ししました。
店長が出した昔の写真資料を見たり、店内の作りをご覧になっていました。
そして一息ついて出かけていかれました。
団体1
団体2
団体3
午後になりFBのAさんが来ました。髭爺と打ち合わせの約束をしていたのです。
さらにFBの方も加わり話合いを行っていました。
鮎川さん1
今日のまちぞうは打ち合わせが続きました。
髭爺とAさん達が打ち合わせの中、市役所のHさんが店長との打ち合わせのためやってきました。
二つの打ち合わせはともに行灯廊火に関するものなので、Hさんも挨拶にいっていました。
鮎川さん2
近くに来たので、と挨拶によってくれたのは文化財保護課のIさん。
文化財保護課さんとは行在所見学の件などでお世話になっています。
稲田さん
市役所Yさん、とことこまちづくり実行委員長、Hさんがそろったところで行灯廊火の打ち合わせがはじまりました。
このあと2時間近く打ち合わせが続きました。
7月の行灯廊火までやることを考えると時間は足りないくらいです。
うちあわせ
今日午後は打ち合わせが続き、その間お客様の対応をしバタバタと時間が過ぎていきました。
これからこんな日が増えていくのでしょう。

第5回 野老澤行灯廊火(ところさわあんどんろうか)       7月13日(土)午後4時~午後9時
お知らせです。
「とことこガーデンマップ2013」丹精こめて育てた花々に彩られた庭やお宅そしてまちをぜひご覧ください!
とことこガーデン募集中 [問合せ]所沢市都市計画課 04-2998-9192
まちぞうにマップととことこガーデン登録申請書が置いてありますので、興味のある方はどうぞ。
ちらし1 ちらし2

明日は清水わかなさんのミニライブがあります。
14:00~/16:00の2回です。
ぜひ観にきてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1490-b4e6d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad