町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お疲れモード・・・な一日

今日は事務連絡を済ませてからまちぞうへ出勤しました。
5月になると日傘は必需品になります。今日も差して歩いていると風が吹き始め、ついに日傘が飛ばされそうに。
しかたなく閉じてしまいました。
それからますます風が強くなっていきました。とことこタワーまつりの日がこのような風でなくてよかったとつくづく思いました。
強風

お客様とお話しているのはI子さんとYさん。
I子さんはまちぞうに来るときは接客を手伝ってくれます。明るく話題豊富な方なのでお客様も楽しそうでした。
お客1
この企画、年齢が高めの方がおみえになったりします。
「この子はワルツで見たわ」とか「前にTVにでてたでしょう」など詳しい方が結構います。
お客2


6月7日からの貸しスペース「HAND CRAFT JOY」。
今回の講習会の見本が届きましたので紹介します。
*天然アクセサリー・ネックレス
ジョイ1
ジョイ2
*天然アクセサリー・ブレスレット
ジョイ3
*グラスフラワー
ジョイ4
*香り袋
ジョイ5
*消しゴムスタンプ
ジョイ6
まちぞうにそれぞれの見本が置いてありますので、興味のある方は見に来てください。

日曜日から休まず仕事をしているので店長はじめスタッフはかなりお疲れぎみ。
いつも元気なとことこまちづくり実行委員長もさすがに今日はグッタリしていました。
明日はまちぞう定休日です。
ゆっくり休みましょう。

お知らせです。
「第2回 飯能ものづくりフェア」
平成25年5月17日(金)~19日(日) 午前9:00~午後5時
飯能市飯能226-2「市民会館」中央公園芝地  入場無料
ちらし

11日(土)に放送されたNHKの番組の問い合わせが市役所商業観光課にきたそうです。
まだまだ断続的に問い合わせがありそうです。
まちぞうには資料がありますので、興味がある方はぜひお越しください。
また青字をクリックしていただくと、NHKの番組ホームページにいくことができます。
「おはよう日本 土曜すてき旅」 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1483-32dfea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad