fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

第19回 とことこタワーまつり開催です

今日は「第19回 とことこタワーまつり」開催日です。
朝から青い空が広がるとてもよい天気。「サンタを探せ!2012」の時と同じで一週間前は悪い予報で段々とよくなり、当日は問題ない天気になるというパターン。
それにしてもほんとによい天気になりました。初夏のさわやかな朝でした。

のんびりと初夏の風に吹かれているわけにはいきません。
午前8時過ぎにはもうまちぞうにスタッフが集合しました。そしてすぐに朝の作業に出かけていきました。

元町コミュニティ広場では午前9時には作業がはじまっていました。
机やイスを各場所から運んだり、テントをはる専門の業者が来たりと慌ただしくなっていきました。
準備1
準備2
飲食販売のテントの下にはブルーシートを貼ります。
いろいろなものがこぼれたりしてコンクリが汚れないようにするためです。
準備3
準備4
こちらは開会式やステージのためにPA機材を準備しているスタッフさん達。
まちぞうでパントマイムをしてくれたOさんの姿もありました。
準備5
店長とTちゃんもブルーシート張りを頑張ってます。
準備6
準備7
焼き団子、チョコバナナの準備も進んでいます。
お昼には二つとも列ができていました。
準備8
準備9
準備10
所沢商工会議所青年部のテントです。みなさんおそろいのジャケットがきまっています。
準備11
イベント恒例の階段につけた看板です。今回は二段構えなので重量がありつけるのにたいへんでした。
準備12
看板も付け終わり、開会式がはじまりました。
所沢商工会議所会頭、所沢市長、そして衆議院議員柴山氏に後挨拶をいただきました。
いよいよとことこタワーまつりがスタートしました。
この続きは明日のブログで。

12日夜・・
とことこタワーまつりの片付けが一段落してスタッフ達で休憩をとっていると、西武所沢前でのライヴを終えたJAY'S GARDENの大谷さん、なおきさん、山田さんの3人がまちぞうに来てくれました。
今日のライヴは観客がたくさんで大盛況だったそうです。
メジャーデビューが決まってのりに乗っている感じがしました。
3人にアーティスト展のジェイズコーナーの前で写真をお願いしました。
まちぞうにもたくさんのファンが訪れてくれたそうです。
今後の活躍に期待大ですね。
jaizu さん


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1480-0be34b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)