fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

昼も夜も休みの日も・・・

さて、今日は8日夜の「野老澤行灯廊火」の打ち合わせの様子から・・・
市職員でまちぞうスタッフでもあるスタッフHさん・Aさんと
会場の一つになる「銀座中央広場」へ「夜は一体どのくらい暗くなるの?」体験に出かけました。
hirobayoru1
こんな感じ・・と思いながら。
でも今は5月7月13日の「野老澤行灯廊火」当日の午後7時なんてまだまだ明るいはず。
これから いろいろ考えなくっちゃでした。
yorunohiroba2
店に戻り 今度はタワーまつりの「看板製作」
これ結構大きなものなんですよ。
taitortu
その合間に5月企画展の展示も開始です。
assy
Assyのコーナーも。
ario
現在 ソロ活動をなさっている有尾文也コーナー。
jays
こちらはうれしくてたまりません。
メジャーデビューが決まった5人組のみなさん
JAY`S GARDENコーナー。
akikusa
そして木曜日。
定休日にもスタッフの皆さんと一緒に展示やタワーまつりの作業のために出勤です。
素敵な3人連れは「秋草学園短期大学」のダンス部のみなさん。
12日のタワーまつり当日には素敵なダンスを披露してくれますので乞うご期待!!

金曜日の今日は、昨日アーティスト展の準備がほぼ完了したためとことこタワーまつりの準備に費やすことができました。
店内の机で作業中のスタッフOちゃんとSちゃん。
準備1
小机を出して作業をしているのは、スタッフMちゃん。
準備2
午後3時近くになり、店長、Mちゃん、Oちゃん、Sちゃんは旧庁舎駐車場に12日のタワーまつりの告知の看板を設置に行きました。
12日、ここはタワーまつり関係者専用になります。毎回イベントの度に書類申請をして借りているのです。
そのことを一般の方にお知らせするため、前日か前々日に入口に看板を立て、各駐車場所にポスターを貼ったりしているのです。
準備3
準備4
毎回このような作業をしていても、当日必ずイベントに関係ない車両が止まっています。こうゆうのってしかたないとあきらめるしかないのでしょうか。
準備5
そして公民館地下駐車場の倉庫から長机を出す作業もしなければなりません。大きな台車があるとはいえ、大変な作業なんです。
倉庫1
倉庫2
倉庫3
みんなの頑張りで作業もメドがついてきました。明日は外での作業を予定しています。半日だけでも雨がふらなければよいのですが・・・
でも12日は大丈夫そうです。日頃の行いが良い関係者が多いのかな。


5月4・5日にまちぞうで行なわれた「東日本チャリティ箏コンサート」の御礼はがきが箏奏者の横山さんから届きました。終わってすぐに届いていたのですが、紹介するのが遅くなりました。
皆様からの募金は直接被災地に届くようにするそうです。
ちらし1

お知らせです。
所沢商工会議所「sora」5月号が発行されました。
まちぞうにも置いてあります。
ちらし2
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1478-451fd3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)