町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ん?暴風雨は?

天気予報が気になる今日 土曜日。
まちぞうの向かい側に新しいお店がOPENしました。
お店と言っていいのでしょうか?
2013.4.6.1
「くまはら接骨院」
実はOPENはまだなのですが今日はプレオープンとのこと。
一体 どんな様子なのか?見てみたい気もするけれど
今日は一人で外にも出られないし
もし伺えても・・どこも悪くないし・・・
結局出入りする人たちをみていました。
2013.4.6.3
今日・明日と天気予報では春の嵐と言っていたけれど
一体どんな天気になるのでしょうかね?
2013.4.6.2
開店してからしばらくすると
風が強くなり。
店の半分の 3月の強風の日にめくれてしまった方のシャッターを早めに閉めて
大急ぎで用意していた貼り紙をしました。
予想もしない強風の起こりそうな日には
何か飛んできてガラスが割れでもしたら大変ですから・・

「今日・明日天候により営業時間に変更が出ることがあります」旨の内容の貼り紙です。

そんな今日は みなさん外出をb控えられていたのか
歩いている人の姿もまばらでしたが
朝からスタッフNさん、kさん・・・と来店なさるスタッフとの話が弾みます。
その合間に とことこタワーまつり関連の打ち合わせの電話や
メールのやりとりが続きます。
スタッフNさんとは昨晩の打ち合わせの続きも進めましたし
Kさんとは新たな取組について
お互いの思うところ、可能性のあるもの 低いものについても提案していきました。

昼すぎには数名のスタッフも集まり
5月11日から開催予定の企画展の打ち合わせ
タワーまつりの作業と町造店内は相変わらず賑やかです。

夕方には久しぶりにGさんもみえて
結局閉店時間過ぎまでいらっしゃいました。

天候はまちぞうにとって嬉しい誤算とも言える
ただの雨降りになってきたところでの閉店となりました。
このまま 明日も豪雨・強風などになりませんように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1455-0393cdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad