町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

強風が止んだら・・初夏の陽気

ようやく風が止んで、今日は初夏の陽気になりました。昨日は強風のため店の半分のシャッターを閉めた状態にしたり、入口のドアを手動にしたり対策に追われました。
今日は看板とチラシのラックを外に出すこともでき、いつの通りのまちぞうに戻りました。

朝からとことこまちづくり実行委員長のTさんと打ち合わせの店長。
5月のタワーまつりについて話あっていたのかと思っていると、話は7月の行灯廊火へ移っていました。
どちらもとことこまちづくり実行委員会ですので、話があちこちとなるようです。
しばらくすると、T実行委員長と店長はメジャーを持って元町コミィニティ広場へ。
ここはサンタイベント、行灯廊火、タワーまつりでメイン会場になる所です。テントを張ったり、ステージを設営したりするので、改めて計測を行なったのです。
今年もタワーまつりに始まって何回かお世話になる広場です。今年もよろしく。
打ち合わせ1
計測1
計測2
計測3
今日のお客様の様子です。
お客1
お客2
市役所文化財保護課のIさんが絵の先生といっしょにみえました。まちぞうの近くで仕事中、鹿島更灯の作品を先生が見かけてどうしても見学したくていらしたそうです。
専門家がみても素晴らしい作品だったんですね。大展に出品出来ず世にでることができなかったそうですが、もっと有名でもおかしくない実力の持ち主だったんですね。
稲田さん1
稲田さん2
鹿島更灯の屏風を貸してくださったSさんが展示を見に来てくれました。
ちょうどIさんと先生が更灯の展示をしていない屏風を広げていたところで、Sさんも一緒に見学していました。
稲田さん3
イラストがプロ級のスタッフI子さんが来ました。メンズクラブで絵を描いているTさんもいらしたので、絵という共通点で話が合ったようです。
初対面の人同士でも何か共通の趣味があるといいですね。
メンズ2

お知らせです。
物語と遊ぶ、見るラジオドラマ「時代横丁 弐」ひと組
2013年5月25日(土)
18:30開演 所沢市中央公民館ホール
前売券2,000円 当日券2,500円(小学3年生以下は入場できません。)
主催・お問い合わせ・お申し込み:所沢こども劇場 tel/fax04-2948-3802
ちらし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1442-726c02d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad