町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

市民第二ギャラリー「創作人形、細工物とつりびな展」終了しました

今日は春を感じる一日でした。今年は寒い冬でしたね。
「野老澤雛物語」が始まってからは、毎日寒いを連発していたように思います。
それでもまちぞうに来るとお雛さまや市松人形が、春を感じさせてくれました。
その「野老澤雛物語」も明日6日までとなりました。最後だからと来店してくれたお客様もいました。
二度三度と来てくれた方も何人もいて、ほんとうに感謝です。
そして今日もたくさんのお客様で賑わいました。
okyaku1
okyaku2
okyaku3
okyaku4
okyaku5
okyaku7
okyaku8
okyaku9
今日で市民第二ギャラリーで開催されていた「創作人形、細工物とつりびな展」は閉会です。
こちらも連日たくさんの人が訪れました。
午後3時過ぎには店長とスタッフMちゃんがまちぞうに飾ってあったつりびなを持って第二ギャラリーに閉会の手伝いに行きました。
店長はギリギリまでお客様の対応に追われ(急遽貝雛教室が始まってしまったりして)慌ただしくMちゃんと出て行きました。
市民第二ギャラリーにも所沢観光コーナーを設けました。ここでパンフレットを持っていくお客様も多かったようです。ここも今日で撤収です。
つり雛のT先生やスタッフの方々と片付けをしました。
kannkou1
kannkou2
kataduke1
最後の荷物?Mちゃんが運んで終了!
kataduke3
関係者の皆様、市民第二ギャラリーでの8日間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
来場してくれた方々にも感謝です。

お知らせです。
「埼玉ブロンコス×新日本プロレスリング」第2弾同日同会場開催
2013年3月9日(土)所沢市民体育館
新日本プロレスレング
埼玉ブロンコス
tirasi1
「つばさの物語」航空発祥の地所沢
平成25年3月30日~4月7日 午前10時~午後4時
ギャラリーブロッサム  お問い合わせ 鈴木源太郎 080-1184-0950
tirasi2
「第23回 元匠会能面展」
平成25年3月30日(土)~午後5時
長屋門美術館(所沢西新井町7-11)
tirasi3
「新所沢マンドリンクラブ演奏会」
3月9日(土) 所沢市民文化センター・ミューズ
所沢市を中心に活動する社会人約40人によるマンドリンアンサンブル。
ジャズフェスでお世話になった斉藤修先生が指揮をとります。(指揮 富山敬・斉藤修)

明日6日で「野老澤暇物語」は終了です。次回展示の準備があるため、早めのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1432-f8c4db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad