町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「創作人形・細工物とつりびな展」市民第二ギャラリーで開催

chirashi
今日から始まりました
所沢駅東口「市民第2ギャラリー」で開催されます
「創作人形、細工物とつりびな展」
朝から多くのお客様がお見えになりました。
ko-na-
観光案内コーナーも出入り口に設置したため
みなさん 足を止められては お持ち帰りになられているようでした。
medetai
???
usagi
うさぎの成人式かしら?
turi1
葉っぱのお舟
turi2
とてもきれいな鳥です。
turi3
ホーホケキョ
turi4
いぬ、さる・・・ぼく??
turi5
愛くるしいでしょ?
annaijyou
さ、皆様
是非第2ギャラリーにお越しになって
こうやって 楽しそうに私たちがぶる下がっております「つりびな」をゆっくりご覧ください。
どうぞ!!

そしてまちぞう手作り教室はいよいよ最終回を迎える企画が出てきました。
「古布でつくる桃と椿の針刺し」
午後のお教室はあかちゃ連れのお客様がお二人参加なさったため
スタッフ4人でほかのお客様のご迷惑にならないように
寝かしつけたり 遊んだり・・・
明日腰が痛くならないといいのだけれど・・・
baby
今日の教室、午前も午後も大盛況でした。
今日が最後なんてちょっともったいない気がします。お客様の中には教室の様子を見てやってみたい、という方もいました。今日で最後ですと告げると、残念そうでした。
教室1
教室2
教室3
教室6
生徒さんの作品です。左の作品を作った生徒さんは所沢市広報のキャラひばりちゃんの作者です。カエルさんも手作りだそうです。
作品1作品2

嬉しいことにお客様の中に、第二ギャラリーに行ってきました、とても素晴らしかったですよ、と言ってくださる方がいたんです。それも数人。今日が初日と思うと明日からますます楽しみです。
お客様1
お客様2
お客様3
お客様4
お客様5
お客様6
夕方店長と市民第二ギャラリーに行ってきました。ギャラリーの施錠するためです。
今朝も店長が朝9時前に解錠し
開店準備をしてからまちぞうにやってきました。

昼前には再度出かけて
お客さまの様子や手作り教室の写真を記録用に撮影にでかけていたので
今日はこれで3回目の「第2ギャラリー行き」です。

始めてみた私には つり雛はもちろん、創作人形や細工小物が素晴らしかったです。
今日は大勢のお客様がみえたそうです。二百数十名来場なさったとか・・
それもうなづける作品がいっぱいでした。
短い期間ですので、ぜったい行ってみてください。


お知らせです。
教育TVでおなじみ!いよいよ3月末終了・・・
「くぼたまさとの工作ショウ」 3月14日(木)所沢中央公民館
申し込み・問いあわせ先 04-2948-3802 所沢こども劇場
ちらし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1424-832d3000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad