町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

雨?雪?

今日は雪になるかもしれないと、朝の番組の天気コーナーで言っていました。空を見るとほんとに今にも降ってきそうな様子です。
お昼になると雨が降ってきました。みぞれのようなものも混ざっていました。
2154
「野老澤雛物語」今回の企画展期間中にも
いくつかの「手作り教室」を開催しておりますが
おかげさまでだいぶ予約でいっぱいになってきました。
ただ、若干は「空き」がございます。
また先生によっては増席もごさいますので是非一度 お問い合わせください。
2153
dansei
今日も男性のお客様が続きます。
男性の視点はなかなかきめ細かく
説明をしてくださるスタッフSさんもNさんも
その熱心さに驚かれていました。
2152
外気温が2度か3度という中
2151
今日もこの「お雛様を見に来ました」とおっしゃるお客様がお越しです。
中には電話でまちぞうの営業時間を確認なさったり
本当に楽しみにお越しくださいます。
2159
21513
中には雨の中、15分ほど歩いていらしたので疲れてしまって・・・
いすにかけながら説明をお聞きになっていました。

と、久しぶりに「間瀬しずか」さんが遊びにいらしてくださいました。
2156
そこへ「S新聞」のSさん。
初対面の二人はしばし歓談。
2157
今日の「しーちゃん」のお土産は卓上カレンダー
可愛いショット満載の12か月ですよ。
2156
プロフィール
21511
まちぞうイベントとかぶってしまうけど3月3日のお知らせ。
21510
そしてまちぞうではおなじみ
鉄平君とMASA君とのライブのご案内です。
いずれもまちぞうに設置しておくちらしなので
是非皆様 お越しくださいね。
    間瀬しずか
21512
そして売れ行き好調の「手まり」の追加分を「いづみや」さんに届けていただきました。
300円という手ごろな価格に多くのお客様が驚かれて
お求めになっていかれます。
「こんなに細かいのに本当にこのお値段でいいの?」
まとめてお買い求めになる方もいらっしゃいます。
いろいろな色があるうちにどうぞ。
2158
cya1
そしてこちらは「狭山茶」の新井園のお茶の飴など
これもみなさんふっと手に取られてお買い求めになられていきます。
この季節 のどががらがらになっちゃいますものね。
cya2
ところでこの「新井園本店」さん
小手指駅近くにあるのですが
ここの「お茶カフェ」のわらび餅が特に大好きな私。
もう何回 お邪魔したことでしょう。

所沢駅近辺にも「甘味処」があればいいのになぁ・・・
女性って「あんみつ」「ところてん」なんで大好きですよね。
そうそう所沢駅階段下に、新井園さんが大判焼きとソフトクリームのお店を出していますよ。
大判焼きは「まんまる抹茶」という名前です。餡子と抹茶クリームの大判焼きはとってもおいしいです。
あーなんだか食べたくなってきました。
帰りに買って帰りましょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1413-2273a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad