町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

風が強く、寒い日

今日は風がとても強い日でした。まちぞうのかなり重たい看板が倒れそうになるほど。危険なので、営業中でしたが店内に運びました。

今日は手作り教室「桃の節句のタオ書画」がありました。教室に参加される生徒さんのために朝から暖房を入れていたのですが、店内が中々暖かくなりません。設定温度をかなり上げて対応しましたが、午前の教室は寒かったと思います。
P1000891-001_20130208173913.jpg
それでも素敵な作品ができました。
タオ午前2
午後の教室です。
生徒さんがみなさん元気で、その雰囲気が事務所まで伝わってきました。
タオ午後1
タオ午後2
タオ午後3
タオ午後4
午後の生徒さんの作品です。教室の楽しい雰囲気が現れている感じがしました。
タオ午後さくひん
「桃の節句のタオ書画」教室が終了してしばらくすると、お客様がみえました。
お友達同士のようで、楽しそうに店内をご覧になっていました。
また、今日は忙しいからまたゆっくり観にきます、というお客様も。それでも店内を一通り観ていかれました。
お雛様が好きなんですね。
お客様
スタッフOさんが竹でお雛様を作ってきてくれました。
この他に2体あります。ありがとうございました。
竹雛


お知らせです。
所沢商工会議所発行「sora」2月号がでました。
まちぞうにも置いてあります。
ちらし1
三ヶ島葭子の短歌を読む会講演会
対談「三ヶ島葭子・歌の始め」
平成25年2月17日(日) 午後1時30分~3時30分
男女共同参画推進センターフラット
定員40名 参加無料 詳しくは所沢市男女共同参画推進センターふらっと2921-2220
ちらし2
ASSYさんの記事が 読売新聞の埼玉版に掲載されました。
名前をクリックしてご覧ください。

Assy

まちぞう関係者に体調を崩す人が増えてきました。中にはインフルエンザにかかってしまった人も。
みなさん普段は元気な人達なので、動けないのはツライようです。それでも店長と電話で打ち合わせです。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

明日から3連休です。まちぞうは3連休中も開店しています。
ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1404-3a45c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad