町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

再会

朝、店舗の掃除や片付けをしていると、かわいらしいお客様が数人来てくれました。所沢小学校3年生の児童さん達です。授業の一環で所沢のいろいろなお店を調べているそうです。この班はまちぞう担当のようでした。
店長が質問に答えていると、別の班の児童さん達が通りがかりました。声をかけるとこれから写真屋さんに行く(オナイさん?)と言っていました。写真屋さん担当かしら。
所小1
所小2
元気な小学生が帰ると、スタッフSさんとNさんが来ました。2月からはじまる「野老澤雛物語」のレイアウトの打ち合わせです。お二人はこの期間手作り教室の先生でもあります。
お二人と店長(おまけの私)でお雛様をどう飾るか、話合いをしました。
今年もいろいろな方面からりっぱなお雛様をお借りすることが決まっています。
雛打ち合わせ1
雛打ち合わせ2
展示はお雛様だけではありません。今年のテーマは「結ぶ」です。これに絡めての展示も行う予定です。こちらの準備もはじまりました。
雛打ち合わせ3
雛打ち合わせ4
今日のお客様はみなさん、熱心に観ていかれました。平均滞在時間はどの位だったんでしょうか。でもうれしいことですね。引き札をお借りしたY先生にお伝えしたいですね。
お客様
昨年9月25日にまちぞうを訪ねてくれたKさんがまたまちぞうに来てくれました。
Kさんは、所沢市の姉妹都市・韓国の安養(あにゃん)市から所沢市役所に研修に来ている方です。
金さん1
今回はなんとKさんの奥様もご一緒でした。お正月に日本に来たそうです。しばらくは日本にいらっしゃるそうです。どおりでKさん、嬉しそうでした。
またぜひ来てくださいね。ご家族一緒に。
金さん夫婦

お知らせです。
「長尾 春香&佐藤 卓志 デュオリサイタル」
2013年2月9日(土)会場 13:00 開演14:00  所沢市松井公民館ホール
主催 松井クラシックのつどい
ちらし

明日はまちぞう定休日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1392-3b46fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad