町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「仮面とギターの調べ」開催

今日は「音戯の世界」ミニライブ第一弾「仮面とギターの調べ」が開催されました。
朝から出演者の大島伎右助さんから昨日預かったデータを、資料にする仕事からはじまりました。
この資料はもちろん「仮面とギターの調べ」のものです。
コピーや印刷をしながら目を通していると、仮面の作製工程が載っていたりして興味深いものでした。

午前11時になると大島伎右助さんがまちぞうに到着しました。着替えて早々にストレッチを始めていました。
体がとても柔軟で驚きました。
午後12時になるとギターの高木宏真さんもまちぞうに到着しました。二人でリハーサルがはじまりました。

青字をクリックしてみてください。大島伎右助さんと高木宏真さんのホームページにいけます。
大島 伎右助
高木 宏真
大島さんのリハ風景です。
リハ1
お二人それぞれにリハを行っていました。
リハ2
リハ3
リハ4
開演10分前の会場の様子です。(まちぞう店内です)
会場に入ってくるお客様はトコろんを買いにくる方もいたので、スタッフが手分けをして対応しました。
開催前
午後2時「仮面とギターの調べ」がはじまりました。
ライブ1
ライブ2
ライブ4
資料をもとに、大島伎右助さんがパントマイムの説明を軽快なトークですすめます。
お客様
ライブ6
ライブ7
説明が終わると、ギターの高木宏真さんも登場してライブが盛り上がってきました。
仮面をつけた大島伎右助さんの動きが高木宏真さんのギターと見事にコラボしていました。
お客様もみなさん身じろぎもせず、見入っていました。
ライブ8
ライブ9
ライブ9
ライブ10
ライブ11
ライブ12
午後4時ライブが終了しました。お客様にはお茶をお出ししてエアコンで乾燥した喉を潤していただきました。

お客様がお帰りになると、スタッフで片付けです。引き札展の一部をはずしていたので元に戻しました。
すると早速引き札展を見にお客様がみえました。
今日は忙しい一日でしたが、素敵なライブをみせていただき楽しい日になりました。
大島伎右助さん、高木宏真さんありがとうございました。


そんな楽しいライブにお越しくださったお客様もさまざま
こんなお知らせもお持ちです。


第19回 おはなしのひろば

2月17日(日)10:00~15:30
小手指公民館分館

主催 第23回所沢こどもルネサンス実行委員会
後援 所沢市・所沢市教育委員会
問い合わせ 所沢市社会教育委員会・社会教育課 04-2998-9242
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1389-3ccd80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad