町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

19日(土)「仮面とギターの調べ」

昨日が定休日で店が閉まっていたせいもあるのか、今日のまちぞうはいつまでたっても暖かくならず、店長も私も自然と厚着になっていきました。
しかも今日は風が強く吹いていて寒さが一層身にしみました。店のドアが開くたびに風で置いてあるチラシやトコろんグッズのステッカーやクリアファイルが飛ばされそうになりました。
風1
風2
市民新聞のSさんが新聞を持ってきてくれました。2月2日からはじまる「野老澤雛物語」展の事を載せてくれました。市民新聞さんにはまちぞうイベントを告知していただいています。
市民新聞
トコろんグッズは引き続き好評をいただいております。今日もたくさんのお客様に来ていただきました。
お客様1
お客様2
午後3時過ぎ、スタッフが集まったところで明日行われる「音戯の世界」ミニライブ第一弾「仮面とギターの調べ」の準備をはじめました。
パントマイムの大島伎右助さんとギターの高木宏真さんのステージです。
ライブの内容にあうようにバッグを黒い布で覆います。
準備1
準備2
長い布を縫い合わせて使うことになりました。器用なスタッフ達が布を縫っているところです。
準備3
準備4
作業の途中、パントマイムの大島さんが明日のパンフレットを持ってきてくれました。
大島さん準備5
準備6
準備7
大島さんにも手伝っていただきました。
準備8
ステージが完成しました。
完成1
完成2
明日19日(土)午後2時~ 資料代300円
みなさんのお越しをお待ちしております。
ちらし2
週末のひと時、まちぞうでお楽しみくださいね。
寒さが厳しいですが、体調には十分気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1388-14a69206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad