町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

トコろんグッズ販売開始

昨日の成人の日は天候が荒れて新成人の人達は大変でしたね。せっかくの晴れ着も汚さないよう気をつかったりして、十分楽しむできなかったのではないでしょうか。
そして今日はよい天気でしたが、朝は路面が凍り、通勤通学に一苦労でした。
まちぞう前は昨日、大家さんや他にも雪かきをしてくれた方がいて、安全に歩くことができました。ありがとうございました。

まちぞうの近くの歩道の様子です。日陰は雪が残り危険地帯です。
雪1
雪2
陽があたる所はこの通り、雪が解けて歩きやすくなっていました。
雪3
お隣の美容室の前に作りかけ?の雪ダルマがありました。
雪4
今日からトコろんグッズが販売開始になりました。
朝からトコろんグッズをもとめにくるお客様で、午前中はその対応に追われ終わってしまいました。
一番人気はパスケースです。ぬいぐるみも人気で、まちぞうに置いてあった数も少ないせいもあって、午後には市役所のYさんに追加分を持ってきてもらいました。
トコろん
追加で持ってきてもらったトコろんぬいぐるみです。こちらも置いておくとすぐに買われていきました。
追加分
トコろんグッズをお求めになるお客様が多いなか、引き札展を見にきてくれた方もいました。その際にトコろんに気がついてたずねる人もいました。
逆にトコろんグッズを買いにきて引き札展を見てくれる方もいました。よい相乗効果です。
しばらくはトコろんで忙しくなりそうです。
お客さん1
お客さん2
お客さん3
お客さん4
お知らせです。
ところざわ自治研講座「所沢市中期財政計画を見る」・・平成23年度決算から計画を検証する・・
とき  1月27日(日)午後1時半~5時
ところ 中央公民館 2階 第5学習室
講師  古山 壽郎(ところざわ地方自治研究会 事務局長)
連絡先 04-2998-9295

ちらし

もうすぐ「野老澤雛物語」のポスター、ちらしができます。今日は一日店長はトコろんとポスターのデザインナーのSさんとのやりとりに追われていました。
ポスターはとてもよいものになりそうです。店頭などに貼りますのでお楽しみに。

今週土曜日19日は「音戯の世界」イベント「仮面とギターの調べ」が開催されます。
午後2時~3時半 まちぞう店内にておこなわれます。(資料代300円)
こちらもどうぞお楽しみに!

明日の朝の道路もまだ雪が残っている場所があると思います。気をつけてくださいね。(私も気をつけます)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1386-1de1b524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad