町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

にぎやかな店内で 年越しライブそして明けましておめでとうございます。

今日は年越しライブ
そうです。2012年 平成24年最後の日
12月31日です。

午後1時・・・
羽子板市で取り扱っていたコマや
実戦用の羽子板をお店にお返しに出かけました。
まちぞうは今日から3日までお休みしますが
おもちゃ屋さんは明日1日から営業。
みんながお年玉を持って羽子板やコマを買いにくるので
おもちゃのすだれやさんにあった方がみんながかえますものね。
kwayui
お店を開けたとたんに
みなさんの足が止まり 次々にお店に入ってこられます。
menkame
「立派な熊手ですね」
「おいくら位するんですか?」
「縁起ものですから・・お値段といっても・・・」
kumade
今年も手ごろなサイズもまちぞうにおいていただきました。


さて23時 
今まで人通りのなかたはずのまちぞうの前に人影が・・・・
続々とお客様がお見えになりました。

それにしても「宮川組」のスタッフの顔ぶれ・・
最初に出会ったころとほとんど変わっていないのです。
なんだか それが嬉しい夜です。

今夜 出演してくださるEXPLODE
宮川鉄平君とMASA君の二人組。
MASA君といえばもう1年前になるでしょうか?
突然 体調を崩されて 一時は本当にみんなで心配しましたが
今夜ここで歌っている姿を見ていると
この世に「神様」がいるんだと実感してしまいます。
本当に「奇跡」ってあるんですね・・


宮川組のスタッフさんが運んできた機材です。
準備1
準備2

リハーサルの様子です。
準備3
二人ともリラックスした感じでした。
リハ1
リハ2
開演前のお客様の様子です。みなさんこれから始まるライブに胸躍らせているようです。
開演前1
開演前2
開演前3
エクスプロードからお客様へカイロがプレゼントされました。まちぞうスタッフもいただきました。
カイロと一緒に入っていたのはエクスプロードの二人のプロフィールと近日のライブ予定等。
グッズ
ライブが始まりました。二人とも最初からエンジン全開です。マサくん、鉄平くんのMCも最高に楽しかったです。この二人本当に仲がいいですね。エクスプロードのライブを見ていると、そんな雰囲気が伝わってきます。
ライブ1
ライブ2
ライブ3
ライブ4
ライブ5
ライブ6
お客様とみんなでカウントダウンです。
おめでとうの声が飛び交いました。
カウントダウン
この後ももちろんライブは大盛り上がりしました。
アンコールをしてライブが終了すると、エクスプロードの二人とお客様で新明社へ初もうでに向かいました。

まちぞうスタッフは後片付けや展示の回復などした後に初もうでに行く人、そのまま帰宅する人に分かれて解散しました。お疲れ様でした。
お疲れ様といえば店長です。31日は昼からまちぞうで仕事をはじめ、カウントダウンライブが終了するまで勤務です。ほんとうにお疲れ様でした。

あらためて、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
まちぞうは1月4日から営業です。皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1378-a4d0904b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad