町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

年内最後の営業日そして年越しライブ

今日28日はまちぞう年内最後の営業日です。(31日年越しライブはあります)
羽子板市が会期延長になりました。29日は面亀さんに熊手など正月飾りを持ってきていただく予定です。
まちぞうは一気にお正月になります。
そこで、羽子板を移動して面亀さんの熊手を飾るスペースをつくる作業をしました。
店長がレイアウトを考えながら、机を移動したり羽子板を並べ替えたり。2人での作業が難しいくなってきたところで近所に住むTさんが年末の挨拶にきてくれました。悪戦苦闘している私たちを見て、Tさんは作業を快く手伝ってくれました。おかげでレイオウトは完成。ありがとうございました。

今年の正月飾りだった熊手です。「野老澤町造商店」と名前が入ってます。
面亀1
このスペース 面亀さんの飾りが入ります。
模様替え1
遊び用の羽子板、独楽も移動しました。
模様替え2
数か所に展示していた羽子板を一か所に集め展示し直しました。これも見事でしょう。
模様替え3
一か所に集めたために、見やすくなったようです。お客様も見比べやすくなったようです。
お客様1
話
午後になりスタッフOちゃんとSちゃんが来ました。早速窓ふきなどの掃除をしてくれました。
おかげでとてもきれいになりました。
掃除1
掃除2
まちぞうのお正月飾りです。
まちぞうは年明け1月4日から営業いたします。
正月仕様1
正月仕様2
お知らせです。
「市民学芸員養成講座」(第3期)1/27(日)、2/3(日)、2/7(木)、2/17(日)、2/24(日)
午後2時~4時 先着20人 1月8日(火)より電話で予約04-2991-0308所沢市生涯学習センター ふるさと研究グループ
ちらし1
「所沢市立きぼうの園 40周年記念」僕が僕であるために君とともに幸せになりたい
2013年1月18日(金)10:00~15:20 ミューズザ・スクエア 入場無料
ちらし2
昨日もお知らせしましたが、再度お知らせします。
まちぞう年越しライブにエクスプロードが出演します。
2012年の締めくくりは宮川鉄平&MASAのパワフルなステージで!詳しくは青字をクリック!
posuta-

6月にまちぞうに来て7か月が過ぎました。店長はじめまちぞうスタッフのみんな、所沢商工会議所の皆さん、まちぞうに関わっているみなさんに支えられてなんとかやってきました。ありがとうございました。

まちぞう年末年始のおやすみは12月29日~2013年1月3日です。
(12月31日は年越しライブです。)

皆様、よいお年を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1376-992c1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad