町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

大槌町でサンタが活躍!

今日はとても寒い一日でした。今にも雪になりそうなそんな気温でした。週末なのに寒さのせいか人通りがあまりなく、まちぞう周辺はひっそりしていました。
午後になり雨も止むと、人通りができるようになりました。

豪華な羽子板の市を行なっているまちぞうですが、このような物も置いてありますよ。
昔懐かしい羽子板と羽です。お孫さんに、という方が多いですね。またお正月飾りにと羽だけをおもとめになった方も。いいアイデアですね。
羽子板
小学生の男の子に人気です。
独楽
触れたり、音に反応してユーモアたっぷりな動きをみせる獅子舞です。
獅子舞
かわいい男の子の兄弟が獅子舞にくぎづけです。歯もカタカタします。
男の子
羽子板はやはり女子のもの?女性のお客様が多いです。
お客様1
お客様2
お客様3
所沢は寒さが厳しい一日となりましたが、岩手県大槌町はどうだったのでしょうか?
お昼12時半の時点では気温-1度とのことでした。サンタさん達は大丈夫だったかな。
イベントは午後1時から3時。大槌北小幸福きらり商店街で行なわれました。
きっと大槌のみなさんに喜んでもらえたことでしょう。今日は所沢サンタ達は岩手に宿泊の予定です。
ゆっくりと休んで、所沢に帰ってきてください。


お知らせです。
「多様な視点から見る女(ひと)と男(ひと)」
12月22日(土)、1月12日(土)、1月19日(土)、1月26日(土)詳しくは青字をクリックしてください。
会場 所沢市男女共同参画センターふらっと
ちらし1
「所沢を動かす!みんなのアイデアコンテスト」 まちづくりのアイデアお寄せください!!
最優秀賞10万円 詳しくは青字をクリックしてください。
所沢市役所総合政策部政策企画課
ちらし2

今週末は連休です。たくさんの人が所沢の素晴らしい羽子板を見にきてくれますように。
皆様のお越しお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1371-d858c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad