町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「吉例 野老澤ミニ羽子板市」そしてサンタは岩手県大槌町へ

今日21日より「吉例 野老澤ミニ羽子板市」が始まりました。(28日まで)
午前中は(朝早くから)人形協会の方がみえて、展示の準備をしました。素晴らしい羽子板ばかりなので扱う方は慎重になります。
展示を手伝いながら、ついじっくり眺めてしまいました。でもさすがに慣れた人形協会の方々です。サッサッと作業を進めていきます。
準備1
準備2
準備3
準備4
こんなにきれいに展示されました。店内にたくさんの羽子板が並ぶ光景は見事なものです。
道行く人がみんな顔を店内に向けていきます。開店時間前に店に入ってくる人もいました。
羽子板1
羽子板2
羽子板3
羽子板に値段をつけているところです。私はこのような羽子板の値段の相場はよくわかりませんが、かなりお得なものになっているようです。
羽子板4
羽子板5
一足先にお正月気分を味わえる空間になっています。年の瀬でお忙しいと思いますが、ほっと一息しにまちぞうに来てみてください。

先週の土曜日「サンタを探せ!2012」が開催され、たくさんの人々に楽しんでいただきました。その前の土曜日8日は東松島市でサンタが活躍しました。
そして明日22日、今度は岩手県大槌町に所沢サンタが繰り出します。今夜所沢を出発し、明日大槌でサンタのイベントに参加します。3週続きでサンタイベントが行われたことになります。
まちぞうスタッフも参加しています。所沢でのイベントが終わった後すぐに大槌の準備をしました。
最後なので大いに盛り上がって楽しんで来てください。体調には気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1370-9588917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad