町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

しまったぁ・・・アップ忘れ!

今日はいつもブログを書いてくれているT-子ちゃんがお休み。
さびしいはず・・の店内ですが
今朝も「シルバーパワー全開」で朝9時にはスタッフの方が到着。
にぎやかなスタートとなりました。
mise
相変わらずのお客様・・・
スタッフのみなさんも随分お客様対応に慣れていらっしゃいました。
聞こえてくるお話の中には「今度はいつやりますか?」ですなんてお声もたくさんあります。
今回の「アンテナショップ」大成功だったようです。
なんて悠長なことは言っていられません。
今朝も、このアンテナショップについてもお問い合わせの電話ががんがんかかってきます。

実は16日の休みの日に
15日のサンタのイベントでお借りしていた「ガラポン抽選機」を返却するため
まちぞうに来たのですが・・・
あまりの人の多さにびっくり!!
しかも電話が鳴りやまず店番の髭爺が真っ青になって対応に追われていました。

実は16日 日曜日の新聞に記事が掲載されたということで
大宮・川越・富士見市・・などなど遠方のかたから
まちぞうの所在地を確認する電話が続いていたのでした。

今日も大宮はもちろん、飯能・富士見・さいたま市
相変わらず広範囲のお客様から・・
中には内のお店に商品を置かせてほしい・・なんていう内容もありました。
katarai
そしてまちぞうにもうれしいことがありました。
かねてから机を台にして片づけをしていた場所に
「棚」が届いたのです。
Y家具さんが設営にいらしてくださいました。
tana
こんなにすっきり。大感激です。
kirei
大感激といえば サンタの衣装やごみ・撤収した看板や
ガラポン機でごった返していた店の中も
スタッフみんなの力でここまできれいになってきました。
yuka


今日お越しくださったお客様の中には
外から覗いたらとても声をかけたら悪い雰囲気だったので今日来ましたよ・・なんて方も。
お礼の電話も朝からかけ始め夕方には主だった皆様には連絡を取ることができました。

(すみません。連絡まだの方がいらしたらごめんなさい)
電話の向こうのみなさんは一様に
よかったね・・
楽しかったね・・・
参加した方が来年も行きたいって言っていたよ・・・
なんておっしゃってくださいます。

まだまだ明日からも後片付けは残っていますが
22日には岩手県の大槌町まで再びサンタの企画は続きますし。

まちぞうは21日から「吉例 ミニ羽子板市」
そして年越しライブに1g初企画
2月の準備も・・・
あぁぁぁ!!いけない

これから年賀状買いに行ってきます!!

と書いたブログアップ忘れてました。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1368-ae5a6c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad