町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「サンタを探せ!2012」次は大槌です

先週の土曜日15日に開催された「サンタを探せ!2012」。その続きをもう少しどうぞ。

自分の持っている番号のサンタさんを見つけました。サインをもらってビンゴを成立させなきゃね。
こちらでも探せ!
ねえ、サンタさん早くサインちょうだい。
見上げるこども
ゴスペルのメンバーと大合唱。みんなで歌うと楽しいね。見ている人も自然と体が動きます。
大合唱
ガラポンの後は素敵な賞品があたる大抽選会。見事当選した方がたおめでとうございました。
大抽選会

サンタのパレードがはじまりました。200人のサンタさんが所沢のまちを練り歩きました。
サンタぞろぞろ1
西武ワルツ前のサンタさん達。
ワルツ前サンタ
いせき前を行くサンタさん一行。道ゆく人達の注目をあびました。
サンタぞろぞろ井関前
オープニングセレモニーでの所沢市長と所沢商工会議所会頭のサンタ。
市長・会頭と・
今回の「サンタを探せ!2012」は天候が心配されました。前日まで何回もとことこまちづくり実行委員長Tさんが「サンタを探せ!2012」事務局のまちぞうに訪れて店長と打ち合わせをしていました。
当日はみんなの心配をよそに上々の天候でした。おかげで大勢の人出で賑わいました。
そしてみなさんが笑顔で帰っていく姿を見ることができました。スタッフ一同ほんとに嬉しい気持ちになりました。
サンタを探せ!1

17日月曜日、今日も「貸しスペースシルバー人材センター」展示販売はお客様で大賑わいでした。新聞に紹介された影響か、問い合わせが相次ぎました。
しるばー1
シルバー2
シルバー3
シルバー4

土曜日に使用したサンタの衣装。これを点検して汚れたり、破けたものを省いて75着分を改めて用意しました。
今週末、岩手県大槌のサンタイベントに持っていくためです。
8日に東松島市、15日に所沢市、22日に大槌と3週続けてサンタのイベントが行われます。
大変ですが、それだけ大勢の人に楽しんでいただけるのは嬉しいことです。
片付け1
片付け2

イベントが終わっても忙しさは相変わらずのまちぞう。でもスタッフ一同は元気です。
次回の企画をお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1367-1b129096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad