町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

天気が心配

今日の手作り教室は天然石のアクセサリーでした。この教室は先生が用意したビーズと天然石を自分で選ぶことができます。このはじめの段階でみなさんかなり悩むようです。でもこの時間が楽しいのです。
選んだら先生の指導のもと糸にビーズを通していきます。集中力がいるのですが出来上がってくると、気持ちがワクワクしてきます。みなさんも楽しそうに作っていました。
天然石1
天然石2
天然石3

事務所の方では「サンタを探せ!2012」の準備に追われています。
今日はNHK FMラジオが「サンタを探せ!2012」について取り上げてくれました。
午後6時半過ぎ、電話で店長がラジオに出演しました。約10分間でしたが、それまでサンタの準備でワサワサしていたまちぞうがこの時はシーンとしていました。
このところ「サンタを探せ!2012」がいろいろなメディアに取り上げられるようになりました。新聞、ラジオ、雑誌等。それだけ浸透してきたのですね。スタッフみんな嬉しい気持ちになりました。
よさこいサンタ
12月15日、サンタさん達が着る衣装の点検中。
準備1
準備2
もくもくと準備を進めるスタッフ達。
準備3
準備4
とことこまちづくり実行委員長Tさんが来ました。サンタの打ち合わせです。当日の天候がもし悪ければどうするか、どの時点で判断するか等が話し合われました。ネットで週刊予報を調べたりしたのですが、微妙な天候です。
なんとかいけるのではないかと思いますが、自然が相手ではなんともしようがありません。もう少し様子を見ることになりました。(連絡の仕方などきちんと打ち合わせはしましたよ)

スタッフKさんがアップしてくれているまちぞうホームページ。開いて右上の赤いちらしをクリックしてみてください。そこからスタッフHさんがアップしている特設ブログに行けます。
先日の東松島サンタの報告や「サンタを探せ!2012」の事が載っていますのでチェックしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1362-ce86504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad