町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「着物額絵」 そして「まちぞう手作りウィーク」終了です

「まちぞう手作りウィーク」最終日です。
今日は「着物額絵」講座でした。今年2月にも開いた講座で大人気だったので今回も開催することになりました。
今回もみなさん楽しみにして来た、と言っていました。

素敵な着物姿で来てくれた2人のお客様。店内が華やかになりました。
午前1
午後1
午後2
先生の説明を真剣に聞く生徒さん達。
午後3
展示販売の作品を見にたくさんのお客様が来てくれました。
お客様1
お客様2
もう何回もブログに書いていますが、「サンタを探せ!2012」の景品がまちぞうを埋め尽くす勢いです。
今朝も店長とスタッフSちゃんがこども商店の品物を買い出しに行ってくれました。
額絵講座が始まってすぐに2人が荷物を持って帰ってきました。その荷物を運びこむと今までかろうじて入れた場所に行けなくなってしまいました。
しかしそこはまちぞうスッタフ。すばやく仕分けをしてスペースを確保していきます。
サンタ2
サンタの準備をしているスタッフTちゃんとSちゃん。Tちゃんは商店街に放送でながす告知のアナウンスを録音していました。
junnbi 1
スタッフOちゃんとMちゃんは、景品の等賞決めです。隣で券を切っているのはスタッフSさん。Sさんは「額絵」の先生です。午前、午後と「額絵」を教え、それが終わってからサンタの準備をしてくれていました。
junnbi2
こちらのスタッフ証は、スタッフKさんが作ってくれました。チラシのデザインを取り入れたかわいいものです。Kさんはまちぞうホームページも作ってくれています。ほんとうにお世話になっています。
kogure

今日で「まちぞう手作りウィーク」は終了しました。
明日はまちぞう定休日です。
金曜日からは「貸しスペース ハンドクラフトJOY」です。素敵なアクセサリーなど展示販売します。
手作り教室も行います。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1358-1ff4687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad