町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「まちぞう手つくりウィーク」始まりました

11月30日から12月5日まで「まちぞう手づくりウィーク」が始まりました。
今日は「タオ書画 干支の年賀」でした。午前、午後の部とも満員御礼でした。
タオ書画のN先生は夏にも講習をしてくれました。その時、多くの生徒さんからまたやって欲しいとのリクエストを受け、年賀状でやっていただきました。
来年の干支の巳は、デザインによってはリアルになりすぎたりして、中々難しいものです。N先生のデザインは可愛らしいのですが、大人使用でまさに年賀状にピッタリ。
講習中はみなさん真剣な中、笑顔も見えて、和気あいあい。生徒さん全員で協同作業もあり、その作品はまちぞうに飾らせてもらいました。


講習中の様子です。
午前の部1
午前の部2
午後の部1
午後の部2
午後の部3
午後の部4
生徒さん達の協同作業の作品です。
作品
こちらは12月4日の和の文化 折形「鶴と独楽のお年玉袋」の準備をしているところです。この講座も満員御礼になりました。
手づくり準備
販売用のお年玉袋」です。
SAKUHINN
「サンタを探せ!2012」のサンタさんにつけるゼッケンを作っているスタッフOちゃんとTちゃん。気分を盛り上げるため、トナカイのカチゥーシャをつけて作業中。
JYUNNBI1
JUNNBI NO TONAKAI
お知らせです。
秩父の街並みは着物が似合う 織物のまちの面影を訪ねて
「布市&街なか散策」開催!!  12月4日(火)午前10時~
秩父神社で行なわれる蚕糸祭にあわせて開催します。着物で参加される方、大歓迎です。
1.布市開催(10:00~16:00) 2.街なか散策の実施(11:30~13:00 予定)
お問い合わせ 秩父商工会議所0494-22-4411まで
ちらし

サンタの景品が続々とまちぞうに集まっています。ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。
まだまだ景品集めは続きますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1354-00c416c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad