町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「所小(所沢小学校)物語」終了しました

28日、「所小物語」が終了しました。約一か月の展示期間でしたが、たくさんの人が足を運んでくれました。
17日土曜日は所小3世代による「パネルディスカッション」が行われ、大盛況でした。現校長先生、教頭先生お二人も出席してくださいました。
また展示の準備、片付けの際も所小PTAの方々、後援会の方々が協力してくださいました。
関係の皆様、ありがとうございました。

最終日もお客様がきてくれました。机に座って熱心にアルバムをご覧になっていました。
お客様1
こちらのお客様もアルバムコーナーの前で立ち止まっていました。
お客様2
親子で来てくれました。
お客様3
ご夫婦で。
お客様4
お客様5
シルバー人材センターさんとの打ち合わせ中の店長です。
お客様6

「サンタを探せ!2012」の準備に追われ、展示の入れ替えもあり、やっぱりバタバタの一日でした。
とうとう、今日は店長どころか私も昼ごはんを食べるタイミングを逃しました。


30日金曜日からは「まちぞう手づくりウィーク」が始まります。まちぞうの手づくり教室は参加費のみ持参で手ぶらで参加できます。また参加費も¥500~¥1000とお手頃ですが、作る作品のレベルは高いものです。それでいて、初めての人も講師の先生が丁寧に指導してくださるので安心です。みなさん見事な作品を作って帰られます。
ほんとうにいい事尽くめです。

「まちぞう手づくりウィーク」の展示です。これはまだ一部分ですが。
手つくり1
手つくり2
どうぞお楽しみに。

29日(木)はまちぞうは定休日です。
金曜日は「タオ書画の年賀状」講座です。(参加には申し込みが必要です)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1353-baa04ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad