町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あと2日です「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」

今日は朝一で、所小後援会長Yさんが校旗を片付けにきてくれました。この校旗は先週17日に行われた「パネルディスカッション」で所沢小学校からお借りしたものです。「パネルディスカッション」は、ブログで紹介した通り大好評でした。
元の通りにケースにしまい、その足で所沢小学校に返却に行ってくれました。

しばらくすると、Yさんが戻ってきました。手にはきれいに咲いているコスモスが。
これは所小でおこなっている花を育てる活動で咲かせた花だそうです。まちぞうの「所小物語」の展示に飾って欲しい、と持ってきてくれました。
早速飾らせてもらいました。
おはな
朝から出かけていた店長が帰って来ました。休む間もなく、電話をしたり、原稿を書いたり忙しそうです。
私も店長と入れ替わりに銀行へ。今日は土曜日の「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」に係りきりでした。
チケットも今週に入って、売れ行き好調で残りもわずかです。
明日はまちぞう定休日です。23日金曜日は開店していますので、チケットはお早目にお願いします。


「所小物語」を見に来てくれたお客様と話している髭爺です。
うちあわせ
店長と話をしているのはピートコのSさんです。Sさんは「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」に協力してくれています。
このあと、まちぞうに来ていたAssyさんと話をしていました。
うちあわせ2
「所小物語」を見にきてくれたお客様。
お客様1
親子できてくれたお客様。小さなお子様が「早く帰ろうよう」と言っていました。ちょっと飽きちゃったかな。
お客様2
まちぞうにたくさんのペットボトルのふたを持ってきてくれた方がいました。すぐにエコキャップ運動をしているAssyさんに連絡をすると、夕方取りに来てくれました。
大きな袋6個分とまちぞうが集めたものをAssyさんに渡しました。Assyさんはペットボトルのふたを集めて資源化し、発展途上国のこども達へのワクチン代にするエコキャップ運動に協力しています。また最近では、乳ガンの早期発見ピンク運動にもとりくんでいるそうです。
アッシーさん
スタッフSちゃん、Oちゃん、Mちゃんがジャズフェスの会場、所沢市中央公民館の外階段に設置する「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」の看板です。まちぞうスタッフは作り慣れているせいか、すぐに作製してしまいます。出来栄えも上々です。
作業
所沢の町にジャズを根づかせたい、と願って始めたジャズコンサートの企画。ようやくここまで来ました。本番の24日はもうすぐです。
楽しみにしていてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1347-d02352cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad