町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

週明け、頑張りましょう

今日の午前中は静かなまちぞうでした。お客様も3人程の方がいらしたのみ。電話も少なく少し寂しいくらいでした。

そんな中、とことこまちづくり実行委員長のTさんが来ました。今日は一人で(午後に髭爺が来てくれました)店番です、と言うと、とても心配してくれました。確かに物騒な事件が続いています。もしもの時の場合を考え、イメージトレーニングだけでもやっておこうかと思いました。

午後になると、午前とは一変、たくさんのお客様が来てくれました。髭爺は忙しくお客様の対応をしてくれました。
所小の卒業生の方はもちろん、所沢の事を知りたいので、という方もいました。
明治時代からの資料を見て、こんな古い資料も残っているんですね、と驚かれる方もいらっしゃいました。
確かに開校140年はすごいですよね。
お客様1
お客様2
お客様3
お客様4
お客様5
お客様6
お客様7
昨日、今日と「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」のチケットが売れています。今月24日です。ジャズ好きの人はもちろん、はじめての方もきっと楽しんでいただけるはずです。
ジャズチケットはまちぞうで販売しています

まちぞうでは11月30日から「手づくりウィーク」がはじまります。
その後も「ハンドクラフトジョイ」さんや「シルバー人材センター」さんの手づくりイベントも予定しています。
もっかその準備中です。

ジャズ、サンタ、手づくりと同時進行でやっているので、頭の中がごちゃごちゃになってしまう事もあり、まわりのスタッフに迷惑をかけること、しょっちゅうです。

お知らせです。
「もう一度働きたい女性のための 情報収集お役立ちセミナー」
職業に関する情報や求人情報の入手方法、活用方法について学びます。
平成24年11月21日(水)10:00~12:00 所沢市男女共同参画推進センター ふらっと(コンセールタワー2F)
対象 再就職を希望する女性 定員 20名*予約制 定員になり次第締め切り
参加費無料 託児所あり
お問い合わせ 申し込み 04-2921-2220  *木、祝日休館
ちらし1

平成24年度 埼玉県DV防止出前講座 [ウイメンズネット・所沢]
「つきあい方・マナーアップ講座~DV対応支援」
DV(ドメスティック・バイオレンス)についての実情を理解し、正しい知識を身につけ、お互いに相手を尊重する関係のつくり方を学びます。
11月18日(日)13:30~15:30 所沢市男女共同参画推進センター ふらっと会議室
(講師 西山さつき氏(NPO法人レジリエンス副代表) 
定員 20名(申し込み先着順) 保育有(要予約)
お申し込み・お問い合わせ 04-2921-2220 FAX 04-2921-2270
ちらし2

お客様が「陽がくれるのが早くなりましたね」とおっしゃっていました。確かに5時にはもう暗くなっています。
そしてどんどん寒くなっていくんですね。そろそろ風邪対策も必要ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1340-270f196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad