町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

中央公民館まつり

今日は「野老澤行灯廊火」や「サンタを探せ!2012」のメイン会場の元町コミニティ広場と、今月24日に「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」で使用させていただく所沢市立中央公民館で「中央公民館まつり」が開かれました。
今日10日と明日11日の二日間行なわれます。
朝、出勤途中にテントの設営と物販の支度をしているのを見ながらまちぞうに到着しました。

頃合をみはからって取材に行ってきました。人も結構でています。
公民館1
ここは焼き団子を売っているところです。かなりの人気で長蛇の列でした。私もお昼に買っていこうと思いましたが、あきらめました。
公民館2
公民館3
こんなかわいいウサギがいました。
公民館4
手づくりの箸袋でしょうか。
おめでたい席なんかにいいですね。
公民館5
中央公民館の中では、いろいろなサークルの作品展がやっていました。生け花、絵画などが展示されていました。
公民館中1
公民館中2
昨日のブログで「明日は落ち着いて仕事をしたい」と言っていた店長。さて今日はどうだったのでしょう。

今日来店されたお客様達です。今日は30人近くのお客様が「所小物語」を見にきてくれました。大盛況でした。
お客様1
お客様2
中学生二人が来てくれました。まだ懐かしい気持ちは湧かないかもしれません。
お客様3
お客様4
お客様5
お客様6
店長はお客様の接待や打ち合わせに追われ、結局落ち着いて仕事は出来なかったようです。
午前中にお一人打ち合わせに見えた方と話している間に
電話・来客と続き
結局午後3時半になんとか打ち合わせ終了。
やはり・・・今日もお昼ご飯はだめだったようです。

私もかなり遅くに食べましたけどね。
土曜日は比較的電話が少ないので落ち着ける日ではあるのですが。
今日は全く無理のようです。
ジャズのチケット関係のお客様も次から次にお見えになり
サンタの企画について、1月企画・2月企画・・・
そうそうカウントダウンライブの話も出ているようです。

今日の朝日新聞の折込「ASAプラザ11月号」の「Voice to Voice」に「TOKOZAWA JAZZ FESTIVAL2012」の告知が載りました 店長が記事の掲載依頼をしていたのですが
よかったです。綺麗な記事になって載せていただけました。
その効果があったのか、チケットを求めにきてくれたお客様が多かったです。最後の追い込み、頑張ります。
TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」のチケットまちぞうにて好評発売中です。

明日もまちぞうは「所小物語」をやっています。まちぞうで展示を見て、中央公民館まつりも楽しんでください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1339-3ec24ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad