町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

サンタ 東松山

11月4日(日)東松山市で「日本スリーデーマーチ」が開催されました。我まちぞうスタッフ3名と所沢市役所の有志の方々が参加しました。目的は12月15日に行われる「サンタを探せ!2012」の告知、宣伝のためです。
約1キロの距離をサンタの格好で歩きました。宣伝用の看板をしっかり背負って歩いてくれました。
手ごたえはあったようです。楽しく歩けたとのこと。みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
東松山1
東松山2
11月3日(土)からはじまった「所小(所沢小学校)物語」。4日(日)はお客様にたくさん来ていただきました。
当番の髭爺は一人で対応が大変になったので、急遽同級生のI子さんを呼んで、手伝ってもらったそうです。
親子2代、3代で来てくださったお客様がたくさんいたようです。ありがとうございました。

5日(月)も朝からお客様が次々来てくれました。はじめのお客様は、展示を見ていたら懐かしくて涙が出てきました、と言ってくださいました。店長がティシュを持っていきました。ほんとうに感動してくれたんですね。

店は午後には髭爺がいてくれたので、お客様はいろいろな事を聞けたようで、みなさん満足そうに帰られていきました。店長は昼前に市役所へ。帰るとサンタの景品をダンボールに抱えていました。まだまだこれから景品集めは続きます。景品は「サンタを探せ!2012」のものです。

お父さんと仲良く見学です。
お客1
お客2
お客3
女性2人は所小の同級生?
お客4
お客5
お客6
こちらのお客様は親子3代で来てくれました。
お客7
お客8
お客9
懐かしくて涙がでてきました。
お客10
お客11
お客12

今日もお客様がよりわかりやすく、楽しく見る事ができるように少しずつ手が加わっています。資料も増えました。2度3度と来て頂きたいと思っています。明日は天気が悪くなりそうですが、お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1334-5c3f072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad