FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

秋桜

まちぞう店内に、昨日の夕方から飾られたお花です。お客様からいただきました。自宅の庭に咲いていたものだそうです。コスモスや菊など季節の花です。花があると少し暗めの店内も明るく感じます。自然のものって気持ちが落ち着く気がします。
お花
今まちぞうでは、企画展「所沢町の移り変わり今昔物語」をやっています。お客様も毎日観に来てくれます。今日は所沢航空記念公園と所沢市民センター「ミューズ」で所沢市民フェスティバルが開催されています。その帰りにここまちぞうに寄ってくれた方もいました。所沢市民フェスティバルは明日28日も開催されますので、ついでに足を運んでいただければ嬉しいです。
お客様1
お客様2
お客様3
今日も「TOKORAZAWA JAZZ FESTIVAL2012]のチケットを買いに来てくれたお客様がいました。髭爺のFBを見たそうです。髭爺頑張っています。他のスタッフもチケットが売れるよう頑張っています。ジャズの良さを伝えたいと同時に所沢でジャズを根付かせたいという気持ちでやっています。小さな一歩かもしれませんが、所沢の活性化につながると信じて頑張っています。


まちぞうでは12月に行なわれるイベント「サンタを探せ!2012」の準備もはじまっています。広いようで意外と場所がないまちぞう。事務所部分はとても狭いし、アーティストコーナーはお客様が来るので荷物はおけません。(やむをえず置く時もありますが)ではこの大荷物のサンタの準備、どこでやっていると思いますか。まちぞう店内某所です。お客様の目にふれないように作業を進めているのです。
サンタ1
サンタ2
サンタ3


お知らせです。
「シルバー人材センターの各種教室 生徒募集」楽しく学んでみませんか。
<小、中学生の方に> 学習教室・個人別授業・小学生書道教室・小学生そろばん教室
<一般成人の方に>  英会話教室・書道教室
申し込み、問合せ 公益社団法人所沢市シルバー人材センター  2928-8695
詳細の載っているちらしはまちぞうにも置いてあります。
ちらし

まちぞうのイベント「音戯の世界」に出演してくれたシェフ伊とうさん。現在、いろいろな場所で活躍されています。今後の予定です。
11月3日(日)劇とあそびのこどもまつり 11月10日(土)11日(日)四谷おもちゃまつり
12月2日(日)生涯学習フェスティバル  2月9日(土)10日(日)入間ドラマフェスタ


明日も所沢のいろいろな場所でイベントが行なわれるようです。天気が心配ですが、お友達と家族と出かけてみてはいかがでしょか。もちろんまちぞうにも足を運んでくださいね。お待ちしてます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1329-006349fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)