FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012 お問い合わせ・どんどん増えてきました。

今日は(今日もでしょうか)店長は朝から大忙しです。
朝9時過ぎから電話がつづいていたようでしたが・・・
始めのお客様は12月14日~の貸しスペース「シルバー人材センター」さんです。
シルバー人材センターのみなさんが 幾度も会議を重ねて
ご自分たちの活動を広く知っていただきたい・・・
また一緒に活動する仲間を増やしたい・・・などとの思いから
始めて表に出る「SHOP」の開店です。

そんな 貸しスペースの事務手続きと打ち合わせです。
以前からのお付き合いなので、打ち合わせもスムーズです。
それに重なるようにお見えになった「ハンドクラフトJOY」の方も
貸スペースの料金のお支払に見えました。
こちらは何回も貸しスペースをご利用になっているので
準備も心構えも万全・・と思いきや
いかにお客さまに興味を持っていただけるかと
こちらも様々な取組を考えていらっしゃるようでした。

みなさん、貸しスペースという限られた時間・空間の使い方を
とても熱心に考えてくださっているので
ちょっと嬉しくなりました。

ハンドクラフトジョイ
スムースにはスムースなんですが
なにしろ、次から次へと打ち合わせが続きます。
混雑時には3人もの方がぶつかってしまい・・お待たせして申し訳ない・・・とのこと。
やはり・・・今日もお昼ご飯はお預けでした。
お客様
ご近所のIさん
朝から食べずに動いていたからお腹がペコペコですって。
シルバー人材センター
こちらもシルバー人材センターの方。
12月はイベントが重なるのですが
みなさん、それぞれにそれに対する思いもあって
情熱あふれる企画が増えてきそうです。

この館にも「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」のチケットをお求めの方
協賛にお申し込みの方が続きます。
タウン通信でもご紹介いただいています。
是非ご覧ください。

このジャズフェス2012は コンサート実行委員会主催ですが
このコンサート実行委員会では このコンサートを一回で終わらせることではなく
毎年 新たに仲間を増やしながら
いつか「所沢をジャズのあふれる日」
そんな特異日を「ところざわブランド」の一つとしたいとも考えているのです。

中央公民館ホールだって 公民館らしからぬ様々な機材が入っており
プロ仕様にも使用できるようなものになっているそうです。
コンサート実行委員会では
「地元」「地域」「小さいお子さんから人生の先輩まで」の
みんなでこのホールを使いこなしていきたいのです。

そんな夕方、まちぞうスタッフがそろいます。
サンタを探せ!の衣装チェックです。
少なくとも100着以上ある衣装の中から
敗れのあるもの、汚れているもの
上着・ズボン・ベルト・帽子とそろっているかの確認です。
そうそう、髭だけは毎年新しいものに交換です。
sannta
スタッフがもう一人ふえたぁ・・・
ari

お知らせです。
「題22回 所沢まちづくりセンター 中央公民館まつり」みんなで広げよう ふれあいの和11月10日(土) 9:00~17:00 11月11日(日) 9:00~15:30 模擬店、ホールイベントなど 中央公民館まつり実行委員会/所沢まちづくりセンター TEL2926-9366
ちらし1
「所沢はしご酒」11月4日(日) 17:00~20:00 前売チケット3,500円 19歳以下の参加はできません。ちらし2
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1328-b701d32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)