町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

この町の新しい仲間です。

mise1
ファルマン交差点をまちぞうのある元町方面に歩いていくと
左手に「埼玉りそな銀行」が見えます。
今は工事中でみにくいですけどね・・・
mise2
銀行の角を左に折れると
女性に人気のお店が並んでいます。
一番右が「SoーFLAT」さん
素敵な洋服・雑貨が並んでいます。
そして左端が「ギスカレガーロ」さん
ここは手作り品が所狭しと並んでいてこれまた固定客の絶えないお店です。
mise3
そして その真ん中に新しくできたお店が「EGG of GEM」


とりあえずお店の中の様子を・・
mise7
天然石がずらり・・・
mise10
ガラスで作った「和のトンボ玉」
mise5
お店の中で私が一番興味をもったのがこれ
ウガンダのおばあちゃんの手刺繍のナプキン
一枚、一枚丁寧に作られています。
mise8
これも面白い。
自分だけのBAGを作ろう!
革の外側部分をまず選びます。
それを広げて・・・
mise9
今度は中の袋部分を選びます。
外の革の色と中の袋部分を自分の好み選んで作る新しいBAGの提案ですね。
mise11
こんな明るい店内
是非一度覗いてみてください。

このお店のもう一つの魅力。
レンタルBOXのお話は明日ご案内しましょう。



今日の市民新聞に「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL 2012 」の記事が載りました。
やはり新聞の告知効果はすごいです。朝から問合せの電話が何本かありました。
すぐに買いにこられた方もいましたし、これから都合のいい日に行きたいので券を予約してくれた方もいました。
いろいろな場所で告知することの影響は大きいです。テレビCMなどはかなりの広告料金がかかると聞きますが、それだけ広く告知がいきわたれば効果も絶大なのでしょう。
このジャズフェスもたくさんの人が自分のできる範囲で動いてくれています。そのおかげでだんだんと知られるようになってきました。所沢でも素晴らしいジャズ演奏が聴けることをたくさんの人に知ってほしい、その気持ちでみなさん協力してくれています。感謝です。
TIRASI2
「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」も素敵なイベントですが、今まちぞうでは「所沢町の移り変わり今昔物語」が開催中です。この企画を見に来てくれて、店内においてあるジャズのチラシに興味を持ってくださるお客様もいらっしゃいますし、チケットを求めにきて展示に興味を持ってくれるお客様もいらっしゃいます。相乗効果ですね。

今日のお客様は髭爺に会いにこられた方が多かったので髭爺は大忙しでした。閉店時間間際までお客様の接待でした。
OYAKUSAMA 1
お久しぶりのNさんが来ました。仕事が忙しいにもかかわらず、まちぞうのために何かと動いてくれます。今日も店長、Nさん達と話合いをしていました。
OYAKUSAMA2
スタッフSさん、Nさんが来ました。いつも明るく元気なお二人。会うと元気になります。
バタバタしている私をいつもフォローしてくれます。
今日は12月の「まちぞう手作り教室」の打ち合わせです。
毎回 このお二人はきめ細かに準備をしてくださいます。
まず第一にお客様・・参加者の立場に立たれて
どうすれば楽しい時間を過ごしていただけるかを真剣に考えてくださいます。
OKYAKUSAMA3
お知らせです。
「茶室で親しむ能楽講座」 お話と実演 遠藤喜久(観世流能楽師)
日時 11月3日(土曜日)文化の日 午後2:00~3:30 彩翔亭にて  料金 2500円
申し込み 04-2922-9560
茶室で気軽に聞いて楽しむ能楽お話講座です。能の上演はありません。
TIRASI1


teppei&masa
そして市民新聞にもう一つ気になる記事がありました。
10月27・28日に航空公園で開催される第33回「所沢市民フェスティバル」に
「エクスプロード」が出演します。
「エクスプロード」?
そうです、宮川鉄平さんとMASA君のユニット!!
自己紹介を!!

地元所沢や都内にてライブを中心とした活動をしてます!ヴォーカルMASAの渇いた心を潤すオアシスの様にしっとりとした声。そこから生まれる春のような暖かいそよ風が包みこみ、スペシャルギタリストTETSUのパワフルかつトリッキーで、それでいて時には繊細なギターの音色を奏でます!きれいなハモリも僕らの持ち味です!

そうです。カタカナで見ると一瞬誰だっけ?でしたが
EXPLODE(エクスプロード)のお二人です。

是非 彼らの歌声を聴きにいらしてくださいね。
「東日本大震災復興支援チャリティライブ」ステージで歌うそうです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1323-e9200584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad