FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

月曜日、頑張りましょう

先週はずっと忙しい日が続いていました。土曜日も結局残業になってしまいました。週明けの月曜日は仕事の手順を考えながらの通勤になりました。
でもそううまくはいきません。あらたな仕事ややらなければならない仕事を忘れていたり、考えていた段取りはグジャグジャになりました。仕事は難しいですね。

そしてやはり午前中はバタバタでした。なんか最近毎回こんな事を書いていますね。進歩がないですね。
ところざわまつりの前はやや余裕があったと思っていたのですが、終わったとたんこんな感じです。
いそがしくない・・・というにも 気のせいだったのでしょか。

現在展示中の10月企画「所沢町の移り変わり今昔物語」の補足
11月3日からの「所小物語」
11月24日の「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL 2012]
12月の「まちぞう手作りウィーク」「サンタを探せ!2012」の準備を同時にしているのです。
う~ん忙しい理由だ。

あっという間にお昼になってしまいました。
スタッフのNさんが来ました。
午後からの「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012]の打ち合わせにきたのです。私も急いでお昼を済ませます。店長は今日もお昼抜きのようです。

午後1時になりました。「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012]の打ち合わせです。
出席者は実行委員会 会長Sさん、副会長の髭爺、町造スタッフのNさん、N沢さん、P-tokoのSさん、店長、私がメンバーです。
チケットの販売状況や予算などについて話し合いましした。
午後2時、店長は「サンタを探せ!2012」の件で外出・・・
今日は7か所回ると大急ぎで出かけていきました。
打ち合わせ
打ち合わせの最中に来てくれたお客様です。
ほとんど対応が出来ずすみませんでした。それでも時間をかけて展示物をゆっくりとご覧いただきました。
お客様1
お客様2
「TOKOROZAWA ZAZZ FESTIVAL 2012」の打ち合わせが終わると、また先程の仕事の続きに入ります。
髭爺もテプラでキャプション打ちです。
実はこの仕事私がやっていたのですが、ぜんぜん進まないのをみて、やってくれました。ありがとうございます。スタッフSさんもきて、髭爺と話していました。
作業
その間、スタッフSちゃん、Mちゃん、Oちゃんが来てくれました。展示のパネルを作ったり、掃除をしたりとても助かりました。

夕方店長が町造に戻って来ました。
電話が何本かあったので伝えたりファックスを送ったりやはり目が回る忙しさ。
出かけていた分さらに加速して大忙しのようです。
所小物語のちらしを至急 所沢小学校用に提出となり
修正部分を直したり、モノクロ印刷になるため色のトーンを変えたり
15分ほどでささっと済ませた店長は
大急ぎで閉店前の東京堂時計店のYさんのもとへ走っていきました。
今日中に仕上げないと 明日Yさんが外出のために
全児童に配布する印刷が間に合わないとのこと・・・
店長…ヘロヘロです。

さて、お知らせです。
「第5回 柳瀬荘アート・教育プロジェクト」地域に眠る文化・芸術・自然・建造物から生まれるアートの開拓と地域との会話
日本大学芸術学部美術学科 絵画・版画・彫刻と卒業生による作品展「アートと対話」
2012.10.18木ー11.11日 木~日曜日のみ開館 10:00~16:30
ちらし

そして辺りは薄暗くなってきました。陽が落ちるのが早くなりました。
つい最近まで夏を引きずっていたのに、もうすっかり秋です。
地口行灯の絵を描いてくださっているI子さんが来年の年賀状のサンプルを描いてきてくれました。
かわいい巳のイラスト数枚。
今年もI子さんにお願いして素敵な「干支」の年賀状を作っていただきました。

もう10月も半ば。早いですね。年末まで様々なイベントが目白押しのまちぞう。
どうぞ、このブログからも目を離さないでいらしてください。
楽しいことを次から次へご紹介できることと思います。
でも・・・また7時になってしまう・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1320-c7a17aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)