FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

時の流れははやいもので・・・

先週は まったく咲いていなかった「曼珠沙華」の花がいよいよ満開となってきました。
毎朝 通勤途上にあるこの「曼珠沙華」が季節のスピードを感じさせてくれています。

スピードといえば、もう一つ。
すれ違う所沢中学生の成長の速さ。
最初に出会ったころ、夏の「野老澤行灯廊火」の肝試しの手伝いに来てくれていた
あの子供たちがみるみる大きくなって来年は中学3年生になるのです。
この頃は「挨拶」する目線も上から見下ろされているようで。
なんだか、うれしくなってしまいます。


そしてもう一つスピード・・それはまちぞうの「時の速さ」

昨年の「サンタを探せ!2011」がついこの間終わったと思っていたのに
もう「サンタを探せ!2012」です。
何回か打ち合わせが始まっていたのですが。
夕べ、初めて出演者のみなさんの顔合わせがありました。

みなさんお仕事が終わられてからの集まりなので
最初はこんな感じです。
santa1
昨年の反省を再度やりながら・・・
今年はどうしていこうか?
どうすればより良いものになるのか?
試行錯誤の日々は続きます。
でも、衣装を着ければ!!こんな感じ!!
santa2
スタッフHさんと 埼玉女子短期大学チアダンス「NEXT」のNちゃん。
santa3
こんな愛くるしいサンタさんが集まる「サンタを探せ!2012」
12月15日(土)は みなさんおそろいでいらしてくださいね。
またサンタの話も徐々に・・・

そして今日10月10日 目の日
私は来年2月の雛物語の件で小手指まで出かけました。

帰ってからは「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL2012」の準備です。
今回のステージで中心的に動いてくださっている地元元町にお住いの藤本さんがお見えになり
ちらしやチケットのことを髭爺と打ち合わせて行かれます。

藤本さん

藤本 忍をクリックしてご覧ください。

私 Tー子はお店を回りながらポスターやちらしを置いていただきます。
そして私はA新聞に掲載していただく原稿作りです。
しかも、今回は11月のジャズと12月のサンタを同時に作成してお願いするので
作業は3倍速で進めます。

そして店内は12日からの展示準備が着々と・・・んでいます。
が、準備と平行して別件もやっているので、なんだか今日はほんとうに慌ただしい1日でした。

特に店長は打ち合わせに出たり、公民館へも申請に・・・
とでることが多かったため余計時間がなくなってきました・・・
とうとう・・・お昼も食べる時間もなくなってしまいました。

次から次に電話やメール、来客と動き回っています。!?
私も仕事が遅くなんだか自分が今何をしているのか、わからなくなってきました。

夕方、銀行へ行き、グリーンさんへ「TOROZAWA JAZZ FESTIVAL」のチケットを置いてもらうことをお願いしに行きました。いつも気持ちよくお願いを聞いてくださいます。ほんとうにありがとうございます。
というわけで、グリーンさんでもチケットを購入できます。よろしくお願いします。

スタッフMちゃんとTちゃんもきてサンタの準備も進んでいます。

今日もほんとうに忙しい一日でした。閉店時間ですが仕事は続いています。

明日11日は町造定休日です。

12日金曜日から「所沢町の移り変わり今昔物語」が始まります。
スポンサーサイト



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1317-7b17ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)