町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ひょうたん、お客様、ひょうたん、お客様

昨日はお休みをいただいたので、「ひょうたん工芸品作品展」の初日を観ることができませんでした。ブログは見たので、今日出勤するのが楽しみでした。
町造につくと閉まっているシャッターの前になにやらゴロッとした物があります。よく見るとひょうたんでした。すると店の横から所沢ひょうたんクラブの方が出てきました。どうやら店が開く前に来てしまったようでした。
今日は店長がお休みなので、開ける時間が遅くなってしまったのです。(いつも店長が早めに来て開けてくれているのです。)
お待たせしてすみません、と謝りながら一日がはじまりました。


店内をながめると、ひょうたん、ひょうたん、ひょうたんです。そして今日も追加の飾り付けをしています。
見てください、このなが~いひょうたん。
hyoutann1
hyoutann2
こちらは今朝飾られたひょうたんです。丹念に何度も何度も磨いたそうです。もうツルツルピカピカです。鏡のようです。
hyoutann3
こちらはひょうたんのランプです。和室でも洋室でも合いそうですね。
hyoutann4
道行く子どもが必ず目をとめるかわいらしいひょうたん達。店の奥にいても「わあかわいい」という声が聞こえてきます。
ひょうたん
お客様がひっきりなしいらっしゃいます。
ひょうたん根付体験教室の様子です。所沢ひょうたんクラブの方が教えてくれます。笑い声も聞こえる楽しい教室です。
お客さん1
おきゃくさん2
じっくりと作品を鑑賞していく方やいろいろな質問をしていく方、所沢ひょうたんクラブの方とお話をしていく方、お客様が絶えません。
お客さん3
お客さん4
お客さん5
「ひょうたん根付体験教室」に来てくれたお子さん。パパと一緒に楽しそうにひょうたんに色付けをしていました。
こども
親子
「TOKOROZAWA Jazz Festival2012」のチケットをお求めになったお客様にいただいたコンサートのチラシです。
「陽二蓮(YANG ER LIAN)歌の世界 Vol.15」日中国交正常化40周年記念~今も心に残る歌~
10月19日(金) 開演18:30 所沢市民文化センターミューズ・キューブホール
ちらし1
「TOKOROZAWA Jazz Festival2012」のチラシが出来ました。これからいろいろな所に配ります。たくさんのお客様に来ていただくために広報活動も頑張らなければ。
11月24日(土) 所沢市立中央公民館ホール 開場 17:30 開演 18:00
前売り券 2000円(当日券 2500円) 全席自由
チケットは町造でも扱っておりますのでお求めください。
ちらし2

今日はほんとうに一日中賑やかな町造でした。ふだんなかなか目にしないひょうたんがこれだけ集まっているのは、やはり人目をひくようです。それに所沢ひょうたんクラブのみなさんの会話が楽しくて、自然とお客様が集まってくるのでしょう。
明日は日曜日。天候ももちそうなので、今日以上のお客様が来てくださるでしょう。
明日の当番はNさんです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1309-8ca264b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad