町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

打ち合わせラッシュ日

今日も残暑が厳しい一日でした。早朝は秋らしく涼しいのですが、通勤時間の頃になると気温が上昇していきます。汗をふきふき町造に到着です。

朝の掃除を済ませ、パソコンの前に座ると店内からは重松流お囃子が響きます。この残暑でお客様の足も遠のいているのでしょうか。


お昼前、ようやくお客様がきました。所沢百選の前で熱心に見ていました。航空写真にも興味がひかれていたようです。いくつかパンフレットを持って帰られました。
お客様1
宅配便が届きました。髭爺にです。配達の人が一瞬足をとめたのは筆ペン画の前です。でもお仕事中なのですぐに
行ってしまいました。休みの日にゆっくり観にきてください。
くろねこさん
お昼を買いに行くついでに、ところざわまつりのフラッグを撮りました。みんな同じに見えますが、違いがあるのです。それは、フラッグの下の部分の文字です。町造前のフラッグはGINZAとはいっています。
フラッグ銀座
町造から西所沢駅方面に歩いて信号を越えてオナイ写真店の辺りはもう金山町になっています。
フラッグ金山町
町造から所沢駅方面にいくとファルマン交差点がありますが、その辺りからファルマンに変わります。
フラッグファルマン
そしてプロペの入り口にくると 当然PROPEに変わります。
フラッグプロペ
またファルマン交差点に戻り 航空航空公園方面に行くと、御幸商栄会になっていました。
ところざわまつりは規模が大きいことが、あらためてわかりました。
フラッグ御幸


午後は静かだった午前と打って変わって、打ち合わせが続きます。
まずはピートコのSさんがきました。店長と早速11月のジャズライブ打ち合わせがはじまりました。
ピートコ
昼食を済ませた髭爺が合流しました。そこへYさんがきて、加わりました。
ピートコYさん
髭爺と同級生で絵の上手なI子さんが、写真を届けに来てくれました。I子さんも打ち合わせの輪に加わります。
もう机は人で一杯です。たしか先日も同じようなことを書いた気がします。人が集まるタイミングってあるんでしょうか。
ピートコYさんⅠ子さん


先の打ち合わせが一旦終わると、すぐに着物や和小物などに絵を描く「付け立染」のI先生がいらっしゃいました。とても素敵な絵だそうです。1月に雅叙園でイベントをなさるそうで、ぜひ行ってみたいです。
染めの人
午後3時過ぎ、まだまだ打ち合わせは続きます。今度は市役所の方々が来て、店長と髭爺に所沢ブランドの相談をしていました。常日頃、店長が話しているような内容だったのですが、市が本気で所沢ブランドに取り組んでくれれば更なる活性化もはかれるでしょう。(えらそうですいません)
市役所
このかわいらしい絵はなんでしょう。似顔絵なのですが、誰の似顔絵かわかりますか?
なんと髭爺です。かわいいでしょう。先日髭爺が参加したトコトコバス&ウォークツアーで一緒になった5歳のお子さんが描いてくれたそうです。ここにも髭爺ファンが誕生です。
髭爺似顔絵


今日は店長と髭爺は打ち合わせのラッシュでした。閉店時間も過ぎてようやく終わったようです。これだけ頑張っているので11月24日のジャズイベント「所沢ジャズフェスティバル2012」は成功したいですね。私も微力ながらお手伝いしたいと思います。


明日は町造定休日です。金曜日にお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1296-b0df7946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad