町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

待ち人来る

こちらのお客様は昨日いらした方です。閉店近くにみえたので、ブログに間に合わなかったので今日載せました。
先日のブログで宮川鉄平さんの写真が新しいものになったのを報告したのですが、どうやらそれを見てくれて訪ねてくれたようでした。宮川さんのファンなんですね。うれしかったです。また、ぜひ来て下さいね。
10日のお客様
9月15日に町造イベントの「蓄音機で聴くSPレコード鑑賞会」の件が毎日新聞に掲載されました。その蓄音機の持ち主Sさんが、その記事をコピーしてもってきてくれました。
Sさんと奥様がご自宅で蓄音機と写っている写真が載っているのですが、とてもすてきなお家なのです。レトロな蓄音機がマッチする家なんてそうそうないですよね。
スズキさん
小手指メンズクラブの方です。メンズクラブの筆ペン画を展示させていただいているので、作品と展示されている場所の様子を見に来てくれたのでしょう。ここの雰囲気や展示の仕方など気に入ってくれたら嬉しいです。
シルバー人材センターの件でも店長とお話していました。
メンズクラブ
こちらの女性お二人のお客様です。一人の方のご主人が小手指メンズクラブで筆ペン画をしていて、その絵が今町造に展示されているので、観にきてくれたのでした。
お友達と店内を観てくれました。
実はご主人、町造に来てくれたのですが、その日が木曜日!町造定休日だったのです。すみません、わざわざ来ていただいたのに。木曜日以外にぜひ来てくださいね。
お客様1
お客様2
今日も店長は打ち合わせや挨拶などで、外出が続きます。西武ワルツ、ダイエー、社協など忙しそうです。
11月のジャズイベントのチラシがあがってきました。素敵なものです。今度紹介するつもりです。
社協
9月15日に町造でもイベントを行ないますが、近くの所澤神明社さんでも行事があります。年間の祭典においても最も重要なお祭り、秋の例大祭を行います。時間的に町造のイベントと少しかぶるのですが、町造でSPレコードを聴いて、神明社さんに足を運んでください。
なお、写真は神明社さんのホームページからいただきました。
神明社

町造ホームページに「第4回 野老澤行灯廊火」の様子がアップされました。
スタッフのKさんが忙しい仕事の合間をぬって作業してくれました。7月のイベントでしたが、もう懐かしい感じがします。
ホームページもぜひみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1295-ccdd2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad