町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

店長大忙し

9月の企画展「野老澤臨時観光案内所」が始まって4日目。前回の「ジュレップス展」は明らかに、目的があるから来ました、というお客様が大半でした。ごくたまに「何をしているのですか?」というお客様がいらっしゃいましたが、ジュレップスという目的がハッキリしていたので、話かけやすかった気がします。

今回の企画展は観光というテーマははっきりしているのですが、お客様が求めるものが多様なのできちんと対応出来ているのか心配になります。(もしかして今回に限らず毎回だったりするかも)


萌えにゃんこのキャラクターでおなじみの三上製麺さんが来ました。髭爺と話をしています。
もえにゃんこ
お客様
ポスターのデザイナーNさんがみえました。店長と髭爺と打ち合わせ中です。そこにお客様が来ました。机の航空写真を見て、お子様が幼い当時の地図があったら見せて欲しいという話になりました。髭爺が探してみるということになったのですが、さらに話をしているうちにこの方の娘さんとNさんが同級生ということが、判明しました。
前にも書きましたが、町造ではこんな素敵な偶然が起こるのです。
デザイナーお客様2
エンジェル歯科さんが行灯を返しに来てくれました。季節が終わったので、とのこと。確かに行灯は夏のものです。季節感を大切にされているんだなと思いました。日中は暑いですが、朝、晩は涼しくなってきましたものね。

筆ペンで描く風景画を展示していますが、その作品を描いた方が来てくれました。小手指メンズクラブの方です。
しばらくお話をさせてもらいました。


3時過ぎ、スタッフが揃ったので、中央公民館に行灯廊火の写真展の撤収に行きました。5人で作業をしたので短時間で終わることができました。凄腕、町造スタッフ。


ところざわ百選のコーナーに写真を提供してくださったHさんです。店長とお話をされていました。
okyakusama
ジャズ奏者Fさんがいらして、店長と髭爺と打ち合わせ中です。このジャズの企画で連日店長は忙しそうです。
utiawase
今日は朝からずっと店長は接客に追われていました。ほとんど机に戻ることがありません。いつも元気な店長ですが、さすがにグッタリのようです。

お知らせです。
医療生協さいたま合併20周年記念 「2012年度所沢診療地区 健康まつり」
日時 9月30日(日)午前10:00~午後2:00  会場 所沢診療所
まつり限定診断 骨粗鬆症500円 その他イベント盛りだくさんです。
ちらし


今日はお客様が、大勢来てくれました。疲れましたが充実の一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1290-c5a075d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad