町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

日曜日の出勤は・・・

今朝 出勤時に元町コミュニティ広場を見ると・・
すでにテントやいすなどは昨日のまま・・
きっとにぎやかだったのでしょうね・・
tokonatu1
実は昨日は現在まちぞうで展示中の「JULEPS展」
そのJULEPSが所沢西口ワルツ所沢前でCD販売記念ライブがあるために
お休みをいただいて お手伝いにお邪魔していました。

2回のステージは毎回 押すな押すなの大盛況
でも うれしかったのは遠方からのお客様が多かったことと
気仙沼・名古屋・岐阜・大阪・・・などなど。

また、たまたま通りかかった西武デパートのお買いもののお客様が
彼らの歌声に足を止めて・・
「なんていう人たちなの?」
「歌のうまい人たちだからCD買うけど、初めてだからどれがいいの?」などと
さまざまな質問を頂けたことでした。


所沢市観光大使として今まで全国で歌っていた彼らが
全国の方へ「ところざわ」を発信していたのですね。
まちぞうにも茨城や関東近県はもちろん関西からの方も多くお見えになっているのでした。

そんな今日は
朝から昨日のライブをご覧になった方や
久しぶりにライブを聞いてHPを見て
まちぞうでの展示をお知りになってお見えになった方が続々お見えになりました。
oyako1
こちらのご家族は・・
昨日 ライブを見て来ました。とご家族5人で。
kodomo
すると・・・
御嬢さんが急に店内に流れていたCDに耳をつけて
一緒に歌い始めたのです。
きっと お家でも歌っているのでしょうね!!
3ninn
お父さん、おかあさん、おばあちゃんまで楽しそうに展示をご覧いただけました。

ご覧になっているのは「ミニイベント」の様子。
oka
松山 優太 編
ario
ありお ふみや 編
oka
岡 直樹 編
okyakusama1
こちらは 昨日いけなかったの・・・と
残念そうにいらしたお客様。
1時間以上店内を楽しんでいらしゃいました。



さて、午後3時を過ぎると「トコ夏ランド」二日の準備が始まりました。
maturisorosoro
夕方5時過ぎ。
広場へどんな様子かな?お邪魔しました。
かき氷・・
おいしそうですね。
hidakasan
やきそば フランクフルト・・
tokonatu2
ステージでは子供たちがチアダンスを踊っています。
tokonatu3
ライオンズのコーナーではこれから「レオ」と「ライナ」が来るそうです。
tokonatu4

この「トコ夏ランド」は所沢銀座商店街のお祭り。
この銀座通りにはたくさんのマンションは立ち並んでいます。
このマンションの前でもにぎやかにイベントや模擬店など並べば
もっと「商店街」のアピールもできるのかな?などと考えていました。
風が出てきましたが この時期の風は心地よいですよね?


そんなことを考えていたら
そろそろ午後9時をまわりました。
いつのまにか 人も少なくなっています。
イベントも終了のようです。
私も帰ります。


明日は JULEPS ミニイベント最後の「佐藤めぐみ」さんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1283-c08d5a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad