町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

暑い日が続きます

電車から降りて町造へ向かって歩き出すと、昨日より熱い空気を感じました。毎日暑いのですが少々ウンザリです。日傘を差して、町造へ。


町造に着くと、案の定汗まみれ。夏ってこれがイヤですね。もう着替えを何枚も持ち歩きたい気分です。
でも、ところざわまつりの時の店長の浴衣写真を見せてもらい、粋な姿に暑さも忘れました。10月のところざわまつり 楽しみです。

ジュレップス展にお客様です。お友達3人で来てくれました。展示をじっくり鑑賞中です。
お客様1
途中店長がDVDを流すと、それも3人で鑑賞していました。水曜日に来ていただいたお客様も半日以上町造に居てくれました。こちらのお客様もゆっくりしていって欲しいです。
お客様3
こちらのお客様は、お子様の学習の資料を探しにいらしたようです。町造は所沢に関する資料などがたくさん置いてあるので、このようなお客様もおいでになります。今度はお子様と一緒に来てください。
お客様4
公民館に写真展の様子を見にいきます。補強した写真パネルがどうなっているか確認です。キャプションが数枚落ちそうになっていましたが、あとは大丈夫そうです。
公民館では、フォトコンテストの写真展の隣で「平和祈念パネル展」をやっていました。2つの写真展、どちらも多くの人が見てくれたら嬉しいです。
パネル展
お昼をすませ、仕事をしていると突然有尾くんがやって来ました。展示してあるワイヤークラフト作品を2つ持って、次の仕事へ行くそうです。慌てて写真をパチリ。やっぱりずれてしまいました。
お客様は、突然あらわれた有尾くんにビックリです。でもとても嬉しそう。こんな場面、何回めでしょう。でも何回みてもこちらも楽しい気持ちになります。
ありおくん1
ありおくん2
以前の手づくり教室に参加してくれたお客様です。アクセサリー作りが楽しかったそうで、またやってくださいとのこと。こう言ってもらえると嬉しいですね。
ジュレップス展も見てくれていました。
手づくり教室に来てくれたお客様
お客様を接客中の店長です。
琴平
こちらは、展示で使う重松流の絵を持ってきてくれた方です。とても由緒あるものという雰囲気で扱い方も慎重になります。
額絵
こちらがその絵です。雰囲気、出てるでしょ。
額絵
夕方、再び有尾くん登場です。作品を返却しにきたのです。有尾号を見るとめぐちゃんが乗っていました。早速写真を撮らせてもらいました。アイスが似合ってます。
そして、有尾くんと帰っていきました。お疲れ様でした。
megutyann
ariokunn magutyann
夕方、ながやま商事さんへプリント物をとりにいきました。途中靴があわず、痛さがピークに。しかたなく急遽サンダルをこばやしさんで購入。楽になった足で町造へ戻りました。

閉店時間近くになって、とことこ実行委員長のTさんがきました。陽気で明るいTさん。店長やスタッフと話がはずんでいました。

閉店時間になりました。シャッターは降りましたが、店内ではまだ仕事中です。
明日は、コミニティ広場でわくわくトコ夏ランドがあります。また賑やかになるのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1281-d4715fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad