町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

冷たい雨です。外出に会議に忙しい一日でした。

今朝は通勤時間からなんだか肌寒くて
上着を一枚はおって出かけました。
06121
店につけば かわいい蝶々も元気でした。
でも、これ、本物のモンシロチョウみたいですよね?
小学校
昨日、所沢小学校へ伺ってOKをいただいた子どもたちの「きもだめし」などへの
ボランティア参加申し込み用紙など一式を
再び 学校へ出かけてお届けしました。
行灯準備2
それにしても、きれいなアジサイ・・・
お花
職員室への入り口にも飾ってありました。
小学校2
学校からの帰り道の「銀座中央広場」
ここは「とことこタワーまつり」の時にはフリマ会場。
7月の「野老澤行灯廊火」では風情ある行灯の展示会場になりますが
今日は雨の中 わずかにつつじがさいているだけ。
このお花ももう少し肥料をやるとか なんとか元気になれないのかしら?
小学校3
公園
店にもどって今度は明峰小学校へ同じくお届けに・・・
今日も校長先生が時間を取ってくださり
きちんと説明の上ボランティア募集用紙をお渡しできました。

大急ぎで店に戻り コンセールタワー会議室へ
ここでは「行灯廊火」の各商店街の皆さんと話し合ったり
いろいろ決めていく作業を行います。
それにしても5月のとことこタワーまつりから引き続きの
7月の行灯・・・なかなかハードなスケジュールをこなしていかなくてはなりません。

いよいよ店の中も行灯ムード一色になっていきます。
竹取物語?での戦利品
竹明かり・・
行灯準備1
音響機材。
これもご寄付いただいたものです。
行灯準備3
そして夕方にはちょっと以前から考えていたコンサートについてのお客様。
実は直接は存じ上げない方なのですが
人づてに「まちぞうに行って話して来い」と言われたそうで・・
しばし意見交換でした。
jyazu
午後7時 今度は学生さんやお勤めを持たれている方たち中心の行灯会議です。
さすがに実行委員長もファルマンのHさん、私の3人は昼と夜の「連続会議」で
ややグロッキー気味です。
gakusei
それにしても今夜はたくさんの方が集まってくださいました。
特に役所関係の方が6人・・・
心強いみなさんです。
kaigi1
今夜は ステージチーム
行灯展示チーム 模擬店チームなどそれぞれに分かれて具体的な打ち合わせを進めていきます。

ここではダンスチームの方が・・・
KIDS DANCE JUKE BOXのN先生と
昨年一年生の時にはサンタのイベントで踊ってくださった
埼玉女子短期大学チア「NEXT」のみなさんが
参加してくださいました。
それぞれの演技時間などをお教えいただき
ステージスケジュールを作っていきます。
そこにスタッフN山さんが実際に時間表に落としこんでくださる予定です。
様々な音響の手配も着々と準備中です。

また今年は「二胡」の演奏もしていただけそうです。
ううむ、楽しみが膨らんでくるけど
その前に頭が膨らみ過ぎてくるぞ!!
kaigi2
こちらは浴衣パレ―ド、ランウェイチーム。
kaigi3
行灯チームはスタッフMちゃんが工学院大学の大学院生のみなさんと
行灯の準備について説明してくれました。
学生さんの「構想・企画」をいかに具現化していけるか
なかなか楽しみな展開になりそうです。

明日も引き続き所沢中学校へ出かけたり
沢山の作業が待っています。

午後9時半・・・
一日長かったなぁ。
T-子ちゃんも他のスタッフの皆さんもだいぶ疲れている様子。
あと一カ月と少し・・がんばります!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1223-e4dd803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad