町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

タワーまつり その2

昨日は疲れ過ぎて簡単なブログですみませんでした。

今日はがんばります。

スタッフがあちこちで撮ってきてくれた写真から
「とことこタワーまつり」のごく一部ですが様子をご紹介しましょう。
(アーティストさんはまた後日)
dansu1
朝10時半からの元町コミュニティ広場でのスタートは
KIDS DANCE 「JUKEBOX」の皆さんです。
natsuki
今回は指導者である Natsuki先生も踊られました。
かっこいいですね。この他何枚かの写真を見せていただいたのですが
そのどの一枚を取ってもポーズが決まっていらっしゃいました。
batonbu
こちらは所沢高校バトン部の皆さん
dansu
所沢高校ダンス部の皆さん
実はお預かりしたCDが読み込まれなくエラーになってしまったために
スムースにダンスを踊っていただくことができず
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
でも、PA担当の向井さんのお陰で何とかきり抜けることができました。
go-ru1
こちらが「クイズdeチャリティウォークラリー」のゴールテントです。
参加者が11時過ぎに西武所沢店を出発する前は
お客様のご案内が仕事でした。
go-ru2
「スタートはどちらですか?」
スタッフがウォークラリーの説明をしてお客様をご案内していきました。
motomachihiroba
そしてお昼も近づくとみなさん おいしいものを買っては
広場内で召し上がっています。
やきとり・うどん・豚汁・やきそば・カレー・生ハム・ガトーショコラ・焼き団子
お餅つきもありました。
そして冷たい飲み物に・ワイン・ビール他  本当においしいものがありすぎて
おなかが一つじゃ足りないくらいでした。
kaitou
11時ころには商工会議所 平岩会頭も会場にお見えになりました。
その後 到着なさった藤本所沢市長がご挨拶くださいました。
shicyouaisatu
そして 平岩会頭も・・ 暑い中ありがとうございました。
kaitouaisatu
ここからは各会場の様子を少し・・
スカイライズ
スカイライズタワーの前での「志根女」のみなさん。
パン
おいしいパンで有名な「いちあん」さんの出店
グラシスひとだかり
グラシスタワーのこのひとだかりは?
グラシス所高
所沢高校のダンス部のみなさんがここでも踊ってくださいました。
ちなみに下の写真は所沢高校の美術部のみなさんが
元町コミュニティ広場での「フェイスペインティング」の準備中の様子。
このあと、ここには長い行列ができていましたよ。
元町広場2

ダイエー
こちらがダイエー前会場。
ダイエー
彩女太鼓
コンセール
コンセールの前では威勢の良い「よさこい」
これは圧巻の演技だと何人もの方から感想いただきました。

さて、元町コミュニティ広場を出発るのは・・
勢ぞろい
今回初参加の重松流祭囃子の「狐の嫁入り」
狐の出発
長い行列が町中に繰り出していきます。
行列
ファルマン交差点ちアックの「坂稲荷」に結婚の報告をした後は・・・
三々九度2
銀座中央広場で「披露宴」の始まりです。
三三九度の荘厳な雰囲気の後は・・
おもしろ宴会1
なんともユニークな踊りです。
これにはみなさん大喜びでした。

そして今日は朝から片づけでおおわらわです。
お世話になった関係各位へ電話でお礼を申し上げたり。

朝から実行委員長が何度も見えて
倉庫へ備品を持ちかえられたり大忙しです。
私は昨晩のうちにお借りした駐車場や広場を回り
掃除や現場復帰の作業をすませていたので
今朝は主にまちぞうに持ち込んだ養生シートや
ガラポンの抽選器・ワゴンセールのワゴンの返却
など細かな作業が続きました。

そんなわけで今日も疲れがとれてません。(年のせいだなぁ)

でも今朝嬉しいことがありました。
昨日フリーマーケットに参加なさった女性の方がお見えになり
来年の日程をお聞きになるのです。
お話しを伺うと「本当に楽しかった
ご近所の方もいらしてくださって、来年もまた出てください・・という
お声を沢山いただいたので・・」とおっしゃるのです。
これには銀座の商店街のYさんも大喜びです。

来年も5月の連休明けの日曜日だと思いますよ。
来年のことを言うと鬼が笑うのでしょうが
その前に今夜は早く休んでみます。

関係者のみなさま
ご協力いただいた皆様
各商店街のみなさま
出展者のみなさま
出演者のみなさま
各マンションの関係者の皆さま・・・ほかほか
みなさま 本当にありがとうございました。

そしてまちぞうボランティアスタッフのみなさんも
数週間におよぶ準備と当日・・片づけと
本当に本当におつかれさまでした。

こうやってまちづくりが形になっていくのでしょうか?
「第18回のとことこタワーまつり」の実感です。



スポンサーサイト

コメント

ブログ拍手では、あき足らず! 僕らは立ち上がって拍手をお送り致します♪

  • 2012/05/15(火) 10:12:42 |
  • URL |
  • やっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

恐れ入ります。
はずかし!

  • 2012/05/15(火) 18:11:16 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1199-982cdaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad