町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今年の連休の天気は良くないですね。

今朝も傘がまだ手放せない雨空
今日から3日間は新しくいらしたSさんも不在のため
今まで通り、一人で店を開け・・・
しばらくすると・・なんだか明るくなったような気がして。
05041
思わず植木鉢を外に出して
日光を浴びてもらいます。
この日陰をみても一瞬の日差しの強さがわかりますよね?
05042
マンションの間の空もこんなに青く見えます。

さて、13日(日)のとことこタワーまつりまであと10日を切りました。
クイズdeウォークラリーの景品も続々と集まってきていますし
銀座中央広場で開催予定の「銀座ワゴンセール」や
「フリーマーケット」の準備を進めていきます。

ウォークラリー関連では今日は賞品の案内POPを作りました。
特等 テーマ―パークペアチケット  3本
1等 日食グラス
「サンタを探せ!」で天体望遠鏡を大抽選会の賞品にご提供くださった
所沢市内にある企業「株式会社 ビクセン」さんから
今回も5月21日の金環日食にちなんで「素敵な日食グラス」をいただきました。
これが当たればもう21日はばっちり。
安心 安全に空を見上げることができますね。

もし、当たらなかった方
または日食グラスってどこに売ってるの?という方。
所沢駅西口の西武所沢店の4階ひだまり山荘で取り扱っているそうです。
この他にも参加商店で使える商品引換券やお食事券・・・
そうそう仮面ライダ―フィギアだってありますよ。

今年のクイズdeウォークラリーは全5コース。
西武所沢店の正面入り口前で13日(日)朝11時から
用紙を1枚100円以上の募金で購入できます。
その用紙に記載されているお店を探して
各店舗に貼り出されている問題を解いてゴールへ。

元町の元町コミュニティ広場で解答をチェックしてもらったら
ガラポンに挑戦できる・・・という流れです。

ご家族で、お友達同士で・・ラブラブなお二人で?
是非ご参加頂き、所沢でお気に入りのお店を見つけてくださいね。

またワルツ所沢・西武所沢店前・ダイエー所沢店前でのライブコンサートや
各タワーマンション前でも
ライブやダンスステージ、太鼓演奏にそうらん
そして様々なおいしい模擬店など
一日たっぷり楽しめる内容になっています。

と、なんだか外が暗くなってきたような??
05043
今度は傘がいるほどの雨です。
大急ぎで植木鉢やパンフレットをしまいます。
まったく、なんて忙しいんでしょう。

午後3時ころにはスタッフNさん・Mちゃんも顔を出してくれます。
Mちゃんは当日ウォークラリーのゴール地点でガラポンを担当していただくので
連日 品物の確認やお客さまへの対応の準備を進めてくれています。
そこへ実行委員長や学校へ配布する4000枚のちらしの到着と
店内も慌ただしくなってきました。

kaopen
Hさんが届けてくださったのは所沢高校の美術部さんによる「フェイスペインティング」で使用する
「顔専用のペン」・・初めて見ました。
サッカーの時これでほっぺに日の丸書いたりするそうですよ。
suta-ki-
そして夕方5時過ぎには名古屋在住の所沢市民?のSさんが来店。
ということはライオンズの試合があるか
そしてAssyさんのライブがある・・
あるいはその両方があるってことですよね?

今回はその「両方」でした。
事あるごとに所沢にいらしてくださるSさん。
本当に早く正式な所沢市民になってしまったらいいのに・・・
たまに名古屋でお目にかかると名古屋の方なのに
「なんでここにいるの?」と聞いてしまうほど
所沢にすっかりなじんでくださっているSさんでした。

そして閉店時間を過ぎでもご近所のIさんが
お知り合いと一緒におしゃべり。
丁重に閉店の旨をお伝えしてお帰りいただきました。

さ、連休もあますところ あと2日。
私にとってはいつも通りの1週間でしたが
みなさんいとってはどんなお休みでしたでしょうか?

それにしても昨日の森歩き・・
記録的な大雨で中止にはなりましたが
早稲田大学のキャンパスに行きたかったなぁ・・・
ちょっと悔いの残るGWになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1191-539d9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad