fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ、明日から・・・・JULEPS展です。

1
いよいよ、「JULEPSおかえりなさいコンサート」まであと一週間・・来週の金曜日はもうコンサート当日です。
そんなデビュー1周年となる今、まちぞうではJULEPSのメジャーデビュー満1周年を記念した企画展を明日24日から開催します。

今回もまた多くの皆さんのご協力をいただきました。ほら、今回もお借りしましたトルソ・・・「旅立つ日」の4人の姿がまちぞうにあらわれました。
2
とはいえ、まちぞうスタッフの3人は写真を片手に、4人の姿を極力再現しようと「靴のつま先の開き方」「帽子のかぶりかた」など、いらしたお客様に如何に楽しんでいただけるか、頭をひねって真剣です。
7
この超特大ポスターもボランティアのご協力で完成したものです。本当に感謝以外のなにものでもありません。
3
デビューからの1年間の活動を纏め上げて展示をするのですが、その一つ一つに慎重に、考えてから動きます。
4
およその展示が形になってきた夕方、雨の中をスタッフNさんが「照明」を作りに来てくださいました。まるで、手品のように、Nさんの作る「照明」はステージに立つ彼らを髣髴させてくれます。
5
この一年間の活動を「日本地図」におとしてみました。結構、活動場所って固まっていたんだぁ。
6
仕事が終わって駆けつけてくれたスタッフも「うーーーむ」やはり展示方法に悩む、悩む・・・
今までに、あんなに長い時間練ってきたんだもの、これでいいんじゃない?
こんな雨の日だもの、しかもこんなに、ながーーーい紙なんだもの、多少しわが寄るのは仕方ないわよね・・・でも、彼は納得しません。もう一度綺麗に貼りなおして、ようやく60%くらいの満足度かしら?奥が深いのですね、この仕事は。
9
Hさんも仕事帰り・・さっそくキャプションを丁寧にカットしてくださったり、力仕事まで・・・・助かりました。そんなHさんも25.26日は市民フェスティバルで大忙しの予定です。今日ここで働いてくださっているみなさんはもちろん、先ほどのトルソもポスターも、照明のセットも,POPも、・・・忙しいご自分の時間に「空き」を作ってくださり、自分のできることをやってくださる・・・ここまちぞうにかかわるみなさんが、そうなんです。年齢も、仕事も、興味のあることも、異なる人たちが夫々のやれることをやってくださる。改めてそのありがたさに感謝してしまうのでした。
8
明日からの天気も気になるところですが、ぜひ一度お越しください。

2周年へむけて、大空に飛びたつ4機の紙飛行機が皆様をお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

ポスター

スタッフの皆様お疲れ様です。
きれいに貼れているようで安心しました。


  • 2008/10/24(金) 18:29:03 |
  • URL |
  • 通行人 A #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

ばっちり、皆さんの目を引いているようです。
ほんとにありがとうございました。
是非、一度ごらんになりにいらしてくださいませ。

  • 2008/10/24(金) 18:53:36 |
  • URL |
  • お美和 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/119-b86dd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)