町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

さ・く・ら・・・み・ど・り・・・

今回の展示には優秀なスタッフがいまして・・・
愛らしい「視線」を道行く人に投げかけては
お客様の足を止めているようです。
キツネ
「熱視線」に誘われたお客様は店の中に入られると
201204094
「あらまぁ・・ここは何やさんですか?」
「今までは行ったことなかったわ」などとおっしゃいます。
そうなんです。
今回ははじめてまちぞうにお見えになる方が多いのが特徴のようです。
私もお顔を見たことのないお客様が多くて
そのたびに「どちらにお住まいですか?」とか
「お客様の周りに桜の綺麗なところありますか?」などとお聞きしています。

また「街歩き」「山歩き」のお申し込みも始まりました。
4月29日は「旧町を中心にした街歩き」
5月3日は「早稲田大学所沢校舎」に集まって湿地帯などをみんなで歩く予定です。
どちらも楽しみ・・・まさに新緑・・緑を満喫する時間となりそうです。
こちらのお申し込みは来店・電話いずれもOKです。
詳細はぜひお問い合わせください。

さて、今日は5月13日(日)に開催されます
「とことこタワーまつり」のフリーマーケットの申込初日でした。
10時前にお一人・・・10時になった瞬間にお一人・・・
その方が申込書を書いてくださっているときにもう一人・・と
早い時間に9名の方がお越しくださいました。

みなさん会場となる「銀座中央広場」の地図をご覧になって
希望の区画をお取りになっていかれました。

また「娘に頼まれて」とか
「友人に教えてもらって」と
フリーマーケットのちらしを取りに来られる方も数名お見えになりました。

そして、こんな可愛い桜の木がまちぞうに登場です。
201204096
「トトロ」は見たいし、絵も描きたいし・・
年長になった弟さんと見えた所沢小学校2年生のお姉ちゃんの作品です。
「みどり・・みどり」とかペンを探しながら
「ピンク・・さくら・さくら・・・」
かわいい作品が出来上がったのです。
それにしても二兎追うもの一兎も得ず。のはずなのに
DVDを見ながら良くできましたね!!
このあと弟さんもかきあげて
明日は幼稚園バスを待つお友達にも見てもらえるように
外から見える位置に貼りだしました。
201204097
実は今日もSちゃんがフリマの申し込みの手伝いに来てくださって大助かり。
さすがに慣れている人がいてくれるってこと
こんなに助かるんですね、感謝です。

そのSちゃんが帰られたあと 髭爺がお留守番をしてくださっている間に
大急ぎで「とことこタワーまつり」のウォークラリーの参加店を回りました。
と、毎年素晴らしい花を見せてくれる桜の木に出会いました。
201204092
今年も満開のベストショットです。
マンションに住んでいてもこういう「緑」が身近にあるということ
ちょっとうれしい贅沢にも思えてしまいました。
201204093
ダイエーの近くに新しく開店するお店を見つけました。
以前は子供服専門店だった場所です。
201204091
「AUBE」Wine&Dining&Cigar bar
ワイン専門店が運営するワインバーで有名な「AUBE」さんですが
今回 こちらに移転なさるのですかね?
またまた 訪れてみたいお店が増えました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1170-e0440bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad