町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お客様でにぎわっています

Aさん
今日も朝からお客様が絶えません。
店内1
何だかどんどん増えているような…
店内2
そんな中こんなかわいいお客様も
犬
お店の中に入って来るときに、ご主人のバッグの中に納まって・・・おとなしいので、ぬいぐるみかと思っちゃいました。
店内3
店内4
午後もどんどんお客様が増えて
店内5
お着物を貸してくださった方や、北野天神社の「ふうじ」について教えてくださる方などもいらっしゃり、色々と勉強になりました。
梅
こちらがその「ふうじ」
三月二十一日の大祭に女の子が色紙や千代紙に願い事を書いて三角に折って封じ込め、梅の枝にたくさん吊るしたものを納めます。
ちなみに男の子は半紙をつないで「奉納北野天神天満宮」と書いたものを長い篠竹に下げて納めたそうです。
店内6

打ち合わせ
夕方からは、お話会で髭爺と対談してくださる宮本先生がいらして、髭爺と打ち合わせ。
店長はとことこタワーまつりの打ち合わせに。
準備は着々と進んでいるようです。


★お知らせ★

三上製麺さんより
釜揚げうどん大会
うどん
◆日時:3月18日(日) 10:00~13:00
◆場所:三上製麺〈所沢市西新井町7-18)
所沢の名産品やご当地アーティストが大集合。
釜揚げうどんの売上金全額と、物販売り上げの一部は、、東日本大震災復興支援の活動へ寄付します。


所沢市民吹奏楽団
第36回 定期演奏会
市民吹奏楽団
◆日時:5月20日(日) 14時開演
◆会場:所沢市民文化センターミューズ アークホール
※入場無料
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1151-e70acea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad