町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

町の中はもうすぐ春?

ご存じの方も多いと思いますが、ファルマン通りにJULEPSの岡直樹さんが描いた絵のフラッグが掲げられています。
フラッグ
デザインは以前使ったものと同じですが、フラッグは新しく作り直したそうですよ。
そして通りではJULEPSの「幾光年先も」が流れています(岡さん作詞作曲)。
ファルマン通りを歩く時は、ぜひちょっと上のほうをよく見てくださいね。

そして丸政園さんのウインドウディスプレイも、卒業シーズンに合わせて「Congratulations!」と書かれたボードに大きなお花のアレンジが飾られていました。
丸政園
ファルマン通りからダイエーの横の道に入ると、こんなチラシを配っていました。
ヒマラヤン
2月13日に、学校新道のダイエーの向かい側にオープンしたそうです。

学校新道に向かったのは、先日のブログで紹介した「ゆめところ」を買いに、島村酒造さんに行くためなのでした。
しまむら酒店
店頭にたくさん酒粕が並んでいたので、思わず購入。
酒かす
私はいつも飯能の地酒「天覧山」の酒かすを買っています。(もちろん甘酒用です)
天覧山
そしてこちらが「ゆめところ」
ゆめところ
今三種類あり、通常販売している物(加熱殺菌している)の他に、生酒、ろ過していない生酒と三種類あり、生酒は限定販売だったので、こちらを買ってきました。
お味のほうは、また後日のブログで・・・


今日のまちぞう店内は・・・
店内1
幼稚園帰りの親子さん。
店内2
お友達同士
店内3
「お人形さんがきれいですね」とふらっと入っていらした方。
店内4
市役所の方

相変わらずいろいろな方がお見えになりました。


さて、またまた 婚活情報です!
担当スタッフから聞きましたが・・・
どうも、毎回男性の参加者が少なめだということです。

と言うことは・・・
参加したことのない男性の方!ねらい目です。
ぜひ 今回はいかがですか?
なんたって男女各15名限定の少数精鋭のイベントです。
婚活


今日は北風が強く真冬に逆戻りしたような朝でしたが
こんな春らしいお便りを頂きました。

以前、まちぞうで「朗読」を聞かせてくださった 田中泰子さんの「朗読会」の御案内です。
0226roudoku1
素晴らしい二胡の演奏もあるそうです。
お寺と言う会場もムードありそうですね。
0226roudoku2
0226roudoku3
0226roudoku4
相変わらずお綺麗ですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1139-43089f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad