町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞう 加速開始です。

今日朝一番のメールで Sちゃんが体調悪いと連絡。
午前、午後に打ち合わせなど入っていたため急遽Mちゃんに出勤していただく。
午前の用事はキャンセルしたけど
おかげで午後の会議には出席できました。

かくいう私も風邪をひきだしてもう5日目。
年をとったせいか
人にうつすほどの「風邪菌?」の力強さはもうなく
ただただいつまでも鼻水ぐずぐずでなんとも情けなくなっています。


年賀1
さて、こちらはボニージャックスの西脇さんからいただいた年賀状。
今年で二枚目となりました。
年賀2
もちろん、アーティストコーナーに飾らせていただきました。

こちらの「後ろ姿」はS病院の保育室の先生と子供たち。
14日にワークショップを開いたChef伊とうさんの作られた
大きなバルーンの雪だるまに立ち止まられたので
しばらく冷たい風をよけるために店の中に入っていただき
子どもたちとおしゃべりしました。

そして帰りにはこれも先生の作られたバルーンをプレゼントさせていただきました。
きっと戻ればもっとたくさんの子供たちに見てもらえるのでしょうから・・・
バルーン

しかし、ここのところ寒い。寒い。
これじゃぁ、体調も悪くなるというもの。
スタッフNさんも緊急入院なさったと連絡がはいりましたが
メールもいただけたのできっと大丈夫。

でも、Nさんが中心になって準備してくださった
21日からの「音戯の世界」イベントはなんとか
スタッフ総動員で成功に導かなくてはなりません。
今までNさんに教わってきたこと
みんなで思い出しましょう。

午後の会議は5月13日開催予定の「第18回 とことこタワーまつり」の顔合わせ第一回目でした。
毎年 協力・参加してくださる学校や団体が増えていくのですが
これも商店街はじめ、地元のみなさんが地道にここまで支えてきた大事なイベントだからなんですね。
今年も初めて参加してくださる高校など
これから細かな準備作業に入っていきます。

そして並行して進めていかなくてはならないのが
7月開催予定の「野老澤行灯廊火(ところさわあんどんろうか)」の準備です。
この間にも、まちぞう店内では様々な企画が予定されています。

一月も後半に突入。
あっという間にお正月も過ぎ
まちぞうはその活動に加速し始めています。
SちゃんもNさんも早く元気になってください。

夜7時からは3月11日の中央公民館での公演・イベント打ち合わせ。
こちらも詳細いずれお知らせしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1107-4053fb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad