町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日はバルーンアートワークショップです!

お正月気分もすっかりぬけたところかと思いますが、ここで、アーティストさんからいただいた年賀状を披露させていただきます。
年賀状
まちぞうアーティストコーナーに展示してありますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

こちらは以前いただいた、萩原和雄氏によるまちぞうの絵(改装前)です
萩原さんの絵
外から見えるところに展示させていただきました。

資料提供の依頼にいらした市の職員の方たち。
店内1
髭爺の解説でDVDを見て、所沢の歴史について勉強中。
店内4
髭爺を訪ねてきたお客さまが偶然Sの中学の同級生で、髭爺の用事が終わるまでちょっと情報交換。
まちぞうにいると、そんな偶然の再会があったりで、びっくりすることもしばしばありますが、嬉しいことです。

「音戯の世界」で使用する蓄音機を出しました。
蓄音機2
おっかなびっくり動かしてみる店長。
蓄音機
「同じ速度になるように回すのが難しい」と言っていました。
蓄音機3
ちょうど取材に見えていたS新聞の記者さんも興味津々で何枚も写真を撮っていらっしゃいました。

さて、あすはいよいよ「Chef伊とうのバルーンワークショップ」です。
明日の飛び入り参加も歓迎です。
参加費は500円、時間は午後1時から3時までです。
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1104-3aa082a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad