町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

「音戯の世界」にむけて、お店も気持ちも切り替えています

朝 9時前・・・
面亀さんの熊手撤収が始まりました。
展示をしてくださる時にはいろいろ考えながら時間がかかるものですが
撤収をなると早い・・早い・・・
あっという間に店ががらんとしてしまいました。
面亀
すごーーーく気が早いけど
「また年末もお願いしますね」とご挨拶して
今日は鏡開き。まちぞうの正月気分も片付いてしまいました。
面亀2
Sちゃんが出勤してきたときにはがらーーんとしてしまった店内。
なんだかさみしくなりますね。

グレイシアタワーズ1階のスターライト美容室さんのウインドウディスプレイが「バレンタインバージョン」に変わっていました。
スターライト
大きな板チョコにぺろぺろキャンディ、そして小さな男の子と女の子の靴がなんともかわいらしくディスプレイされています。
スターライト2

店内では、市の職員の方に髭爺が所沢の歴史を始め、いろいろな話をお伝えしていました。
見学
いまや関係機関等あちこちから引っ張りだこの髭爺です。
見学2

閉店間際、にぎやかな声が聞こえると思ったら、旧店舗時代のスタッフDさんでした。
Dさん
明るいDさんと髭爺の会話は、まるで漫才のよう。
がらんとした店内がぱっと明るくなったようでした。

いよいよ「音戯の世界」が13日から始まります。
第一弾がこちら。
itou
10月5日のボニージャックスコンサートの際に出演されて、見事なパフォーマンスを見せてくださったChef伊とうさんによる、バルーン講座です!

みなさん、一度は細長い風船をひねって犬やお花など作ってみたいと思ったことがありませんか?
今回は初心者向けに簡単な作品をいくつか教えていただいて、手廻しオルガンのパフォーマンスも聴けますよ!
まだ若干余裕がありますので、お誘い合わせの上ぜひお申し込みください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1103-8b6694fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad