町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

賑やかな笑い声の響く店内でした。

今日も峯岸さんの絵を見にいらっしゃるお客さまがたくさんお越しになりました。
みなさん「写真よりいいね」「貴重な記録だ」と口々におっしゃいます。
店内1
そんなお客様の後では・・・
店内2
所沢市広報マスコットのひばりちゃん
「ミニひばりちゃん作り教室」2回目が行なわれていました。
店内3
店内には何と楽しそうな笑い声が響き渡り、「かわいい~」「かわいい~」の声が連発されていました。
つくりかけ
こんなお洋服の上にひばりちゃんの頭が乗るのですよ。
作業中
皆さん器用で、あっという間にできあがり~!
作品
かわいいミニひばりちゃんが勢ぞろい。
ひとつひとつ顔が違います。
やっぱり作る人に似てくるような・・・

★お知らせ★
所沢こどもルネサンス事業「トコトコタウンⅢ」
子どもスタッフ養成「お仕事講座」参加者大募集!
ちらし1
3月に開催する「トコトコタウン」でお店を開いたり、まちづくりをする子どもスタッフ・店長を養成する「お仕事講座」を開きます。
この講座に参加した人は、当日子どもスタッフ;店長となります。
チラシ2
内容の一部です
○まちづくりセンター・・・「トコトコタウン」の町をデザインしよう!
○ダンサーになろう!・・・ヒップホップダンスを中心にしたダンスをステージで踊ろう!
○雑貨屋さん・・・おしゃれな雑貨屋さんをつくろう!
○建築家になろう!・・・ペットボトルをたくさん使って大きなものをつくろう!

などなど、楽しい企画がたくさん。

詳細は所沢市ホームページをごらん下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1089-9d567ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad